サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


こんにちは、かもめ軍曹です。
熱中症予防のため、9月までサバゲーはお休みするつもりだったのですが、この日の2日ほどの前の天気予報ではあまり暑くならないような予報だったので参加することに。
ところが当日、フィールドに向かう時のラジオのこの日の予報は、暑くなると・・・(^_^;)
はい、かなり暑くてバテてしまいましたが、幸い熱中症は大丈夫でした。

今回はチーム「繋TG」からは私1人のみの参加でぼっちかと思ったら、サバゲー仲間のslow handさん(その後、繋TGに加入)が参加され、完全ぼっちは回避されました。
また、サバゲーる仲間のMaska(たけちゃん)さんとそのお仲間の方たちも一緒で、楽しく過ごさせていただきました。

今回使用した銃はマルイのM4 CRWとVSR-10 Gspec、サイドアームとして、やはりマルイのデュアルステンレスと電ハンのM9A1です。

私の命中精度の悪いvsr-10 Gspecが、少しマシになったかなと思ってこの日持参したのですが、同じGspec使いのslow handさんが撃ってみて、「これじゃ、きついっすね」とおっしゃるほどのダメぶり。
とにかく、ホップがあまりかからない時と過度にかかる時の差が激しくて・・・でもま、射撃位置を特定され難い点を活かしてkillはそこそこ取れましたが。

さて、この日のゲーム内容ですが、通常のフラッグ戦、それのセミオート戦の他、スパイ戦、大統領戦、殲滅戦、そしてまだ試験的採用の攻防戦とポリタンク戦を混ぜたような特殊なゲームもやりました。

このうち動画にアップしたのは最初のフラッグ戦の裏表と、殲滅戦で我が黄色チームが私1人になってから、そしてラストゲームの殲滅戦です。

動画で割愛したゲームの多くが暑さでへたばり、アンブッシュと称して日の当たらない草むらに潜んで休んでいため、killはそこそこ取れたものの動画的に面白くないからです。

ただ、殲滅戦で私1人になった時、敵は10名前後(?)いたためとてもスリルがあり、結局撃たれて負けたのですが、私的には一番楽しめたのでUPしました。
ああいう状況でいつ攻撃を開始するか、考えモノですね。
発泡せず隠れていればゲーム終了まで生き残れたかもしれませんが、それでは面白くないですし、たとえ負けても、敵に一泡吹かせたいじゃないですか。(-^〇^-)
実際、攻撃を始めたら敵は一時的に混乱し、その隙に何人か討ち取れましたが、皆さんならああいう状況になったらどう行動するでしょうか?

私の誤算は、味方も善戦してたのに思ったより残っていた敵が多かったことと、左から来た敵は全員killしたつもりが1人残してしまい、すぐ隣のバリケに張り付かれたことです。
それで私は左右の敵に注意を払うことを余儀なくされ、ピンチに陥りました。
もう少し攻撃開始を待った方が良かったかもしれません。
良かった点は、最初の二人を自分の前を通過させて少し離れた位置で背後から撃ったため、敵は私がブッシュにいるとは分かったものの、位置を誤解したことです。
最後は撃たれましたが、始めのうち敵は私が居た場所から7~8m離れたところに撃ち込んでいました。

今回もアンブッシュが多くて映像的に面白くないため、動画用に最終ゲームは老骨に鞭打って前に出て戦いました。
老兵で膝が悪く、ノーマル銃の私だって、まだまだ若いもんには負けん!・・・と、言いたいところですが、この時期にあんな動きを毎回してたら間違いなく倒れるでしょう。(^^ゞ
やはり、勝手ながら、前線は若い人に任せて、おじさんは後方でのんびり戦わせてもらうことを基本にさせてもらいます。(-^〇^-)

なお、最終ゲームのゲーム終了間際に味方から銃撃され、「味方!味方!」と叫んでいたら、別の方向からも味方から銃撃されましたが、敵の背後に回り込んだ場合、味方から誤解されて撃たれることはよくある事なので、こちらが気をつけなければなりません。
http://www.youtube.com/watch?v=Ngppa09Wi9A

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

かもめ軍曹

かもめ軍曹

Slow-Handさん
お疲れ様でした。
ほんとに暑かったですね!(^◇^;)

私のアンブッシュは戦略的なことより、まず日陰第一で次に風通しを重視したなんちゃってアンブッシュです。
それより、Slow-Handさんのアンブッシュを見た味方の若い人が感心してましたよ。
動かなかったら全然分からないと。
また機会があったら、一緒にアンブッシュしましょう。(^O^)

山田で☆花子

山田で☆花子

軍曹動画みました
夏のオアシスは怖い(-。-;
熱中症には気をつけてくださいね!

かもめ軍曹

かもめ軍曹

山田で☆花子さん
見てくださり、ありがとうございます。
もうほんと、マジで9月まではゲームをお休みしますわ。
若い頃は暑さも平気でしたが、この年になるとほんとに辛くなりました。(^^ゞ
オアシスではほとんど日陰になるブッシュに引き篭り状態でした。O(≧▽≦)O

REX

REX

初めまして!REXです。
動画拝見させていただきました。
自分も参加してました!暑かったですね...
軍曹さんがアンブッシュしてる近くにいると物凄い安心感がありました(笑)
またお会いしたらよろしくお願いします!

かもめ軍曹

かもめ軍曹

REXさん
どうも、こちらでは初めまして!
もしかして、SWAT装備でG36を使ってた方でしょうか?
今回の私のアンブッシュ≒日陰で休憩状態でしたが、またお会いしたときはよろしくお願いいたします。(^ω^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。