自分が所属するチームAFはサバゲー動画をyoutubeに投稿しています。

これまでみんなで思い思いに動画を投稿して楽しんでいたのですが、先日からメンバーの動画が嫌がらせを受けています。
嫌がらせの内容は

6月22に全ての動画に10個の低評価がつく、さらに中傷のコメントがつく
他のメンバーのチャンネルへも、やはり22日からこれまでにいくつかの動画に低評価と中傷コメントがつく

と言うものです。

動画にはマナー違反など非難されるような点はなく、完全に誹謗中傷です。
低評価はいきなり10個なので同一人物かグループの仕業と思われます。

自分のチャンネルは被害を受けてませんが、皆んな楽しみながら、一生懸命編集した動画にこのような嫌がらせをされ、怒りよりも先に、非常に残念に思えて仕方ありません。

昨今はサバゲ動画を投稿して楽しんでいる方も増えてきましたよね。
このような嫌がらせが他の方たちの動画にも広がっていく可能性もあります。

嫌がらせには負けず、みんなでルール、マナーを守って皆でサバイバルゲーム動画投稿を楽しんで行きましょう!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

池メン

池メン

AFさんの動画を楽しみにしている者としてはとても残念です。
そもそも一般人が趣味でやっている事に対して公に誹謗中傷するその感覚自体が理解できませんね。
AFさんは皆さん良識があり、マナーにも厳しい方々なので、それを知ってるから余計残念ですね。
これにめげずに動画作成続けて欲しいっす!

シマ4代目

シマ4代目

池メンさん
ありがとうございます。
本当によくわからないですね。
ASSNのところには低評価がいきなり10個つき
画面に映ってるだんごっ鼻が気になるとか
MACのところには
無駄にフルで撃ちすぎ、AF13(俺ですねw)並みに弱いとか
リロードが遅いとか書いてきてます。

シマ4代目

シマ4代目

ひでぴょんさん 
コメントありがとうございます。

>他人のプレイスタイルが云々
そういうことではない感じなんですよね。
おそらくなんですが嫌がらせを受けてる仲間は嫉妬されてるのかな?
と思います。
自分は嫉妬されるほどかっこよくもないしうまくないのでw
だから自分は攻撃されないんです。
その嫌がらせコメントもいろいろなところで噂になり
投稿者がやばいと思ったのか今は削除されています。
低評価だけはそのままですけどね。

まあ見てる人は見てるようでやった人間はいろいろいわれてるようです。

ぐっさん

ぐっさん

お初でお邪魔いたします。
AFさん達の動画はチャンネル登録して拝見させてもらっています!!
急に低評価が付いたこと気付いてました!!
動画中に出てくるヒット取られた人が嫌がらせしてるんですかね!?
いずれにせよ放っておきましょう!!
動画楽しみにしてるんで、これからもいっぱいUPしてください♪

シマ4代目

シマ4代目

ぐっさんさん
お返事遅くなりすみません。
ヒット取られた人とかそういう人じゃないと思うんですが
よくわかりません。
ただ1日で急に10個もの低評価が付いたので
1人、もしくは数人で多数のアカウントを使ってやったものと思われます。
中傷コメントは削除され最近は落ち着いています。
私の動画は本家AFのチャンネルとは全然違いダメダメ系ですので荒らされませんw
ありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。