METユニオンでのトラブル.jpg

こんばんはです。今日は千葉の某フィールドでMP7を撃ってきました。
不慣れなフィールドということで進攻ルートの確保に戸惑ったりしましたが、おおむね充実したゲームでした。ある一点を除いて。
フラッグ近いところまで進み、味方の進攻を助けるため私はバリケ向こうの敵を確認、バリケの右から撃っておりました。すると、斜め左からこちらへヒット者が横切ってきた・・・5m以内の至近距離でヒット者の顔に命中。すぐさまごめんなさいと言ったものの、ゲーム後のセーフティにて

「あんだけの距離で鼻に当てておきながら謝りに来ないとはどういうことだ」
という切り出しで、仲間と談笑していた私に迫ってまいりました。
あの場で謝ったことを伝えると「改めて謝りに来るのが当然だろ」と。
フェイスガードを付けておらず、先ほどの被弾で鼻が腫れてしまったようです。申し訳ない思いからもう一度謝り、彼は「気を付けろよ」と告げて荷物をまとめ帰っていきました。見たところ同世代の方だったようです。

お仲間は「フェイスガード付けてないんじゃ自業自得じゃないかな?あまり気にしないで」とフォローしてくださいましたが、こういった件についてはスタッフに相談すべきと判断。
スタッフさんいわく「どちらのせいでもなく、射線に入ったヒット者を撃ってしまってもこれは防ぎようがない」とのこと。
防ぎようがないのは承知しておりますが、未然に防ぐ方法はないものでしょうか。ゲーマーというよりプレーヤーとして成長する一環で、少し真剣に考えてしまうところ。
彼のヒットアピールは、私に見えていなかった可能性がある。死角から横切られて、対処のしようがあるのか。

この千葉県はフィールドが多いから、「射線に入ったヒット者に怒られる」という報告は以前にも他フィールドで挙がっているようです。
となると、他フィールドに行っても同様の事例が起こり、一方的に怒られてしまうのでしょうか。サバゲーするのが怖くなっております。
何かトラブルあったら、まずスタッフに報告すべきだというのに、私に直接言ってくるあたりがもう、こちらの方が目下の人間であるかのようで不快です。私は彼の部下でも何でもないのですから。

こういう例があるので、どうか皆様はフェイスガードの着用をお願いします・・・
私も気を付けますので、ヒット退場の際も射線を横切らないようにお願いします。怪我させてしまったら申し訳ないことこの上ないので。
明日もサバゲーです、行ってきます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 19

やまぎょ

やまぎょ

お初ですか?
もう皆さんのコメントと同意見でいう事がないですが定例会は色んな方がいるので、、、、。僕は殆ど貸切参加なのでそうゆう事は滅多にないです。これからアネスティーさんも貸切主体で参加されてみてはいかがでしょうか?、、、参加費をドブに捨てずに済みますよ!

F-03

F-03

全面的に他の方と同じ意見です。「良くある」不幸な事故に遭ってしまい災難でしたね、と。

問題なのは、このテの問題は悲しいかな「良くあること」なんですよね。ヒットコールも満足にしないくせに文句ばかり垂れるとかガンを飛ばすとか、あちこちのフィールドで日常茶飯事に発生しております。
一番の対処法はveruさんの仰られる通り「暴言として報告」でしょうか。あとはもしスタッフが対応しなかった場合にどうするか・・・(コレも往々にしてありがち)。

とっむー

とっむー

初めまして

え~と・・・・じゃー試合中に当てた人にも謝らないといけないのですかね?
プレイをしている方の邪魔をしていて暴言とは・・・

そもそもサバゲーをする人はBB弾が当たるのは承諾してやってるのではないでしょうか?
フィールドの中ではどんな時でもBB弾に当たる可能性があるからゴーグルをしていているんですよね!
試合中なら当たり前に飛んできますよ!
今回の様に前線で撃ち合っていれば当たって当然!
そんな所を横切った死者が悪いですよ!
まったく気にしなくていいですよ!

オレ

オレ

僕は初心者なのでヒット後知らない間に射線に入っている事もあるかと思います。自分の安全や一緒にゲームする方の為にも分かりやすいヒットコール、退場ルート、フェイスガードの着用など気をつけようと思いました。
アネスティさんは災難でしたがとても良い記事で勉強になりました。
ありがとうございます。

KENKEN

KENKEN

私は相手方のアホが悪いように思えます。全身何処にでもBB弾当たる事覚悟でサバゲやってるんですもんね。気にしなくていいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。