こんばんはです。ガスブロユーザーの皆さんは冬でもガスを使おうと、いろいろ頑張っていると思います。
12月になり一気に冷えてからは、温めなしだとキツくなりました。
ハイキャパは10発連射でブシューですから(´・ω・`)

そんな季節において目をつけたのが、押入れにしまっていたCA870。
10年くらい前に出たCQBバージョン(限定品?)を、ショップの力を借りながらも自力で色々と弄ってきたのです。
ガスブロが主力になってからは眠ってもらってましたが、この季節は連射力の高いエアコキに勝るものはない!と思い封印を解除。

写真は・・・イメージしましょう(逃げ口上

CA870の過去における加工
・サーベルタイガーとアキュラシ―パッケージで可変ホップ化
・ホップ調整できるようアウターバレル上部に穴をあける
・パッキンにシールテープを巻いて気密向上
・インナーバレル外側に「激落ちくん」を詰める
・インナーバレルのセンター出し
・クラップスをスプリングガイドに差してビビり音軽減
・イッカクをピストンに入れて消音性向上
・サイレンサーアダプター&スタビ―キラーサイレンサー

さて、ここまでの加工をしてきたCA870を久しぶりに分解。

・・・なんということだ

プロフィール画像にも設定しているサーベルタイガー(1500円)が破損しているではないかぁぁぁぁぁぁ!!!
か~な~し~みの~ 向こ~う~へと~♪

また、あの割高(失礼)の極小パーツを買わなければならないのかと思うと、ガス缶一本ドブに捨てた気分になります(大袈裟)
この際だから、ニューホップバージョンに乗り換えるべきか?
いや、でも今のCA870を運用したいし・・・
マルゼンさんから純正パッキンを取り寄せるのもアリでしょうかね。

今後のカスタム展望
・スプリングガイドにシールテープを巻く
・スプリング交換。バトンの流速スプリングはどうじゃろ
・メカボックス研磨、再グリスアップ
etc......

CA870ユーザーは、このサバゲーるにも多いのではないかとお見受けします。
私は純正パッキンとサーベルタイガーの両方を買う予定ですが、皆さんのご意見もお伺いしたいところ。
旧バージョンには再度、サーベルタイガーを組み込むべきか?
あるいは純正パッキンを取り寄せ、加工するべきか?
さぁ、どっち!?(某料理番組風)

サンタクロースが我が家に新CA870を落としてくれたらなぁ(*´Д`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

確か今販売してるサーベルタイガーは現行のNewHOP版には非対応だったと思うので今後弄らないなら買い替えですかね。
ただ、数年放置したり後付けパーツの組み込みなんかをしてると緩み等ガタが来てる事もありますし状態次第で選ばれるのが良いと思います。

アネスティ

アネスティ

>塩コーヒーさん
こんにちは('ω')ノ
買い替えがベストでしょうね・・・こっちのCA870は純正パッキン組んで様子を見てみます。
破損したパッキンだと弾道が右に曲がる・・・なんてこったい(*´Д`)

柏倉恭三

柏倉恭三

北海道在住です。旧HOPのCA870二挺を保有していますが、気温が低くなるとゴムが硬くなってHOPの利きが悪くなりすぎなので、どちらもファイアフライのあたりめ&くらげに交換してます。こちらもなかなか良いと思いますよ。
ついでにメカボのバレル保持部分左右に穴あけネジ切りして、純正HOP調整穴と共に三箇所イモネジでバレル押さえしています。エア漏れゼロになって良い感じに飛んでいきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。