と、思って古びた模型店(褒め言葉)で買ってみました。
マック堺さんがドヤ顔している、こちらの商品です。模型店価格3800円。
Amazonレビューでは「トリガーが折れた。壊れやすい」という声が散見されますが・・・敢えて言おう、これはプラモとして楽しむべきだと。
そう思って買ってみたものの・・・。

0.2gバイオ弾で初速は40台、飛距離は10禁よりも飛ばないというレベル。
ハンマー引くのが硬くて、なんというべきか・・・

とはいえシルバーテイストの独特な外観がありますので、飾る目的で楽しんでみましょうかね(*´ω`*)

サバゲーで使えそうなリボルバー、ないかなと思って探してみたのですが

クラウンガスリボルバー:初速と飛距離どうなんだろう
マルイガスリボルバー:マック堺さんいわく、ガスタンクが小さいとか。
タナカガスリボルバー:ちょっと高いかも・・・
マルシンガスリボルバー:CO2レイジングブルが出るまで我慢!

う~ん、海外メーカーでリボルバーをなかなか出さない理由が、少しだけ分かってしまったような。

しかしながらリボルバーこそロマンの塊だと思うのですよ。
リボルバーでインドア戦とか、一度でいいから戦ってみたいじゃないですか。
シールズさんや戦さんでも喜ばれると思いますし。
ガスガン限定サバゲーでもリボルバーは希少になりそう。

てなわけで、リボルバーユーザーにいろいろ話を訊いてみたいのです。
ズバリ、どこ製のリボルバーにしていくか!
全メーカー買うのは、さすがにナシで(*´Д`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネスティ

アネスティ

>ゲッター1さま
マルイですら弾道が不安定なのですか(;´Д`)
ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!
M19コンバットマグナムあたり、コレクションとして持つのも悪くないかなって。

>ばろんさま
ピースメーカーですか!ハートフォードさん主催でファストドロウの大会が開かれているんでしたっけ。
どちらかといえばリボルバーはファストドロウ競技向けなのかも。
やはりロマン武器!(サバゲーで勝てるとは言ってない)

>塩コーヒーさま
いらっしゃいませ('ω')ノ
マルシンの既存リボルバーでサバゲーに参戦するのは困難そうですか、そうなるとガスブロに負けることを覚悟してマルイのガスリボルバーで戦うしかなさそう。
リボルバーで革命的に命中精度の高いモデルが出れば、真っ先に買うんですけどねえ。構造上、難しいのかも。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

マルイのパイソン(エアー、ガス両方)とM66の6インチ持ってます。
ガスタンクは小さいかは分かりませんが、2、3ゲームくらいはチャージしなくても使えます。
ただ初速は55前後なので、
インドアかCQBフィールドでの使用が限界だと思います。

M66はリアルカート化したり、
M19のパーツを組み込んだりと色々弄ったりしてます。
パイソンは弄らずそのまま使ってます。
24連発はリアルさに欠けますが、
いざという時に連射出来るので
ゲームユースな気がします。

クラウンのエアリボルバーもありましたが、リアサイトが破損したり、かなりボロボロだったので手放してしまいました。
聞くところによると、マルイのパイソンのカートがクラウンのパイソンにも使えるそうで、集弾性も上がるとか、、、。

門井

門井

DSC_7107.JPG

タナカのガスリボルバー、質感も造形も良くお勧めします。特に最近のパイソンRモデルは箱だしでも結構ちゃんと飛びます(笑)。タナカガスリボはロットで微妙に更新してる事があるのでなるべく最新のものが良いと思います。それでもマルイガスブロには及びませんがインドアなどでは結構キル取れますよ。腰に下げてても殆ど抜くことがないサイドアームは最近はロマンを求めリボルバーにしてます。

アネスティ

アネスティ

>せいぎさん
クラウンにマルイのカートリッジを入れると・・・そうだったのですか!
う~む、24連射で妥協すべきなのか・・・

>門井さん
タナカユーザー降臨ありがとうございます( ;∀;)
最新の機種がおススメなのですね~。インドアで戦う程度のものを求めておりますので、そこまでの装弾数をリボルバーには求めませんし、やはりロマンは大事です!
パイソンRモデルですね、ここは最寄りのガンショップで注文ッ!

リク

リク

私も個人的にはSAAわタナカワークスがオススメです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。