総合評価

3点(普通)

インドア戦で使用しています。

もともとゴツイ銃ですが、ライラクスのアウターバレルでさらに存在感が増しています。
(銃をバラしたことはほとんどなかったので多少緊張しましたが、素人の私でも問題なく交換できました。)

定例会に持っていくとバカバカしいまでの存在感に注目されることもしばしばあります。
外人さんに「オートナイン?」と聞かれデザートイーグルだと答えると爆笑してました。

見た目や質感について

3点(普通)

外観はプラスチックな感じですが、質感は悪くありません。
プラスチックの箇所は擦り傷が目立つのがちょっと気になりますが
補って余りある迫力があります。

初速や集弾性について

3点(普通)

マガジンのガス容量が大きいためか初速は結構出ているようです。
ガスブロは0.2gまでOKの定例会で、威力が出すぎてるので0.12gを使って、と言われたこともあります。めちゃめちゃ暑い真夏日でした。
集弾性はかなり素直だと思います。

剛性について

3点(普通)

申し分ありません。
多少乱暴に使っても大丈夫だと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

決して持ち運びやすくはありませんが、ゲーム中は重さを感じないです。
ただ、お座敷でちょっと持ってみると結構重いです。
予備のマガジンを多数持っていくとさらに重いので、インドア戦でこれを持っていくときはほかの銃は置いていきます。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

長いですが取り回しはそんなに悪くないです。
むしろアドレナリンが出て自分の動きが速くなる気がします。

カスタムについて

3点(普通)

アウターバレルとグリップしかいじってません。
フラッシュライトは状況によってつけてます。
さすがにこれ以上は重くしたくないですね

パワーや集弾性も十分なので内部のカスタムもやるつもりはないです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

パワー、集弾性、剛性、これらは問題ないですが、人によっては重さが問題かも。
ほかの人からはネタ銃だと思われているような気配を感じるのですが、こういう銃で遊ぶのもなかなか楽しいですよ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ХАЯТО

ХАЯТО

レビュー拝見しました。
周りの視線すら釘付けにしてしまう罪作りなハンドガンですね。
撃って良し、持って良しのこの逸品を皆に伝えていきましょう。

ReO

ReO

僕もDEもってます!
ライラのアウターバレルってどんなのだろ?って思ってぐぐったら
むっちゃかっこよくて
「うおおお!HOSIIIII!」と思って値段を見て意気消沈しました

GT

GT

ХАЯТОさん
そうですね
これからもどんどん使っていきたいと思います

ReOさん
確かに値段はDEがもう一丁買えるくらいしますね(^_^;)
ノーマルでもいい銃なのでガンガン使ってやってください!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。