original_file

前回の日記が二月の上旬だったぜぃ。
ご心配おかけしました。私は生きております。

ちょこちょこと色々な事をしていました。

1.次世代HK416の外装カスタム

もう何度目の外装カスタム。ゼロダークサーティ観終わって気が付いたらこうなっていた。
・ストック交換に伴って前配線化しました。ガスピストン抜いてその穴使えばOKです。
・PEQ型バッテリーケース仕様

2.光学機器ホロサイトっぽいドットサイト

パチホロ。箱だしではレティクルが暗く屋外での使用は難しい感じ。
・なので高輝度LEDに交換&レティクルをレッドドットに(写真は改造後)
・蛍光灯に向けても見える様に。とりあえず普通に使えるようにはなりました。

パチホロ、T1ドット、オープンドットサイトと比べてみましたが、見易さではダントツでオープンドットサイトです。値段の安さもオープンがダントツですね。耐久性はどれも大差は無いと思います。パチホロの見た目はカッコイイです。実物ホロサイトなら耐久性もバツグン。
サバゲーなら被弾対策してオープンドットがオススメです。本物の戦闘なら実物ホロサイトなんでしょうね耐久性的に。

3.ステアーAUGの内部カスタム

見た目は変わってないよ!残念!こいつはハイサイクルの獣の皮を被ったノーマルだぜ・・
・セミで二発に一発しか弾が出ない病にかかり続け、サイクル下げれば給弾不良解消するんじゃないか?とノーマルサイクル化、純正STDギアをセクカ3枚して組みました。けど病気は治りませんでした。
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはい給弾不良、給弾不良
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・д・)  いい加減治れよ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

ま、まぁ?ノーマルサイクルになったし?ノマグにしちゃおうかしら?
ノマグにしても治らなかったらAUGはいったん諦めよう。
本命のAUGちゃんが一向にデレません。ルート間違えましたか?

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

Sho★

Sho★

>リコンさん
AUGはカッコイイのでゲームでも使いたいのですが中々動作が安定しなくて残念です(・ω・;)
ノマグだと快調動作なのですね!よけいにノマグ仕様にしたくなりました。
ノマグはマルイ純正のでしょうか?MAG製の170連にしてみようと思っています。
タボールもカッコイイですよねーSFチックで。

>Spikeさん
そもそもG3系だとあんまりRASが付いてるイメージもないですね(笑
PEQはバッテリーケースなので無ければ無いほうが軽くて良いんじゃないか説がですね・・・。

ステアーHCですけどノマグだと給弾するということなのでどっちかと言えば多弾マグの方に信頼性がおけないのかなぁと思ってしまいます。
AUGといえば給弾不良が結構多いみたいですね購入するまで知らなかったのですが(汗

ねくすと

ねくすと

おお!HK416がいい感じのカスタムされてますね!かっこいい!

好きな銃がデレてくれないことありますよね。自分のG36Cもたまに給弾不良が起きるんですよ。銃撃戦の最中にツン期に入った時は最悪でしたw

Sho★

Sho★

>ねくすとさん
ありがとうございます!かっこいいだなんて照れます(’∀`*

もっと使ってあげたいんですけど、給弾不良はほんと致命的です。
ゲーム中にちゃんと出てくれないと、ほんと泣いちゃいますね。

なんとかデレてくれるように攻略ルートを模索しています(笑

肉座布団

肉座布団

遅れましたがコメントさせていただきます
自分も416のカスタムに悪戦苦闘してますww
全てはゼロダークサーティのせいです(´・ω・`)
なるほどガスピストンを引っこ抜いたのですね!ふむふむ・・・無理くり前に通しちゃった・・orz
でも参考になりました!やっぱCTRストックですよねww
自分も近い内にお披露目できたらと思います、ではでは〜

Sho★

Sho★

>肉座布団さん

ゼロダークサーティをみるとマグプルストックにしたくなりますよね!
私のはCTRじゃなくてM4から取ってきたMOEストックだったり(笑
でM4にCTRレプ付けてるっていう謎移動です。

前配線難しいですけどカスタム頑張ってください!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。