電動ガンライト・プロのエアコキと電動のハイブリッド機構は
面白そうだなぁと思った次第です。

普通にSTDにも付けてほしい機構すなぁ・・・
私の初弾装填アクションが無駄じゃなくなる(笑
チャーハンでコッキングすると通電しなくなる構造が気になる気になる。

-----------------------------------------------------------------------------------------
日記の公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーる会員まで
-----------------------------------------------------------------------------------------
コメント

ここから先凄く個人的意見だからこっそりと書くぜ!

ブラウザバック推奨

10禁とか18禁って謎のカテゴリ分けだなぁと思うんだ。

条例で分けられてるらしいけど、そもそもエアガンは玩具であると同時に
銃として扱われてなきゃいけない。威力が上がれば銃刀法にひっかかる部分を考えてもそう思うぜ。

つまるエアガンは然るべき場所で、一定の条件を満たしたときにだけ、防具を着けた人間や的に撃つ事が出来る銃ってことだろう?

だから10禁の威力になったからと言っても、ただの玩具になるわけでも、公園でドンパチできるわけでも、人に怪我させても罪に問われないわけでもない。
威力で所持年齢が決まるなんてナンセンス。

正しく扱える人間にのみ使用するべきだと思う、だから
エアガンの威力で年齢を規制するくらいなら、飲酒運転のように厳罰化した方が
エアガン事件の対策になると思うぜ。
もしそうなったら保護者の信頼を得ない場合は、所持も難しいかもしれないが。

10禁を使っている18歳未満のプレイヤーに、18禁を使って倍の射程ので撃ち込むなんてフェアじゃあない、イコールコンディションの中でこそゲームっていうのは成り立つと思うぜ。

もし10禁オンリーの定例会があったら是非参加してみたいね!

ボルトアクションスナイパー以外は10禁エアガンのみ使用可とかだったらゲームが面白くなりそうだ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

haruna

haruna

私個人としては純真により強い武器に憧れるというの解ります。、
私自身も10禁のエアガンのオートマグⅢを使っていましたがやはり18禁の威力に憧れました。

問題は責任をとれるか、責任ある行動がとれるかそこが一番の問題だとおもいます。

武器を正しく扱えるか、10禁では満足いかないって人は一度本物を持って撃ってみてはどうでしょうか?人の命を奪うために作られた物の重みを一度でも感じてみたら考えも変わるかもしれません。自分が手にしている物が、そのような物の延長線上にあるということを認識出きると思います。

Sho★

Sho★

>市川 真夜さん
下まで読んじゃいましたね!
という冗談はおいといて。

青少年保護育成条例によって、仕方なくなのか儲けたいのか分りませんが、メーカー側が10歳以上を対象に10禁を製造しているというのが現状だと思います。

条例からすれば、18未満は暗にお座敷で我慢しろ、外で撃つなんて考えるなという事を言っているのかもしれません。少なくともゲームでの使用は考えていないんだなぁと感じます。サバイバルゲームはいまだに老若男女問わない、スポーツとしての市民権を得られてないという象徴だと思います。

初速と飛距離ですが
友人のL85もコッキング状態で止まるメカボでデコッキングを忘れた状態で放置した結果初速が60m台半ば(0.5J未満)まで落ちてしまいましたが、それでも同高度であれば(流石に上にいる相手には不利を感じました)40Mは問題なく狙える飛距離が出ていました。0.135Jは36m程度の初速なので、せめて50m(0.25J)程度の初速があれば18禁とも十分に渡り合えていたのではと思います。

Sho★

Sho★

>Spikeさん

今回の新機構も何か面白い機構をつけて業界を盛り上げたいというメーカの努力の賜物だと思います。

人間、ある程度の制限をかけられた時に、その中での最良を得るための発想力という物には非常に価値があると思います。

ホップアップ等に代表される飛距離向上技術にしても1Jという制限がかけられていなければ、現在ほど発展はしていなかったでしょう。

条例という制約があるとして、その中で10禁にも40m以上の飛距離が出せるような技術が出てくると期待しています。

Sho★

Sho★

>nattin04さん
Googleで電動ガンライトプロを調べると4番目位にこの日記が出てきました・・・。全国のマルイ10禁ユーザーに「にゃあ」なんて語尾の残念な日記が絶賛公開中というわけですね!

実体験からくるお話、凄く参考になりました。私自身BOYS等の10禁電動を所持していないので公証値である25mという飛距離で話をしていましたが、実際に飛距離に関してはやはり不満はあるのですね。

nattinn04さんの様な正しいユーザーばかりだと素晴らしいだと良いのですが、nattinn04さん自身でも体験されているように、一部の人間による危険な思考、行為が条例を作るに至らしめたのだと思います。

そういった意味でも公共の場所や一般人等へのエアガンの露出、発砲の厳罰化は効果があると考えています。当たり前のように行われていた飲酒運転も今では殆ど無いです。

そうなれば条例なんて無くて、本人と保護者の責任のもとに購入、所持、管理を行えれば理想ですよね。



ともあれフルサイズの電動ガンライト・プロは中々良さげな製品ですね。機会があれば購入して実際にフィールドで使用してみたいです。

Sho★

Sho★

>harunaさん

道具である以上その性能を重視したい気持ちも、制限の限界を求めるのも自身にも容易に理解できます。
私もエアガンという制限内の出来るだけ良い性能求めてカスタムをしています。

仰るとおりエアガンが銃の延長線上の物だから、威力で所持年齢が決まったり、有害指定玩具になったりならなかったりするのが不思議です。

危ないのであれば威力に関わらず18未満に絶対に販売しないようにするべきですし、0.135Jが銃じゃなくただの玩具になるとしたら、10禁の威力の物だけを製造、流通するべきなんじゃないかと思います。

フィールドで使用される全部のエアガンが10禁の威力であっても、フェアなゲームが出来るなら、0.135Jでも私は構わないです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。