original_file

こんにちは!

サバゲーのジレンマの一つに、フェイスガードと頬付けのジレンマがありますよね?

頬付けしたいけど歯の破損は恐いですよね。でもフェイスガードを付けると頬付けは難しい。

妥協できる所だと、顔の形に合わせた金属メッシュのフェイスガードをするのが良いと思いますが、ゴーグルとフェイスガードが別々だと着用が面倒。入場アナウンスの時に焦って着けないといけない。

ということで、ゴーグルにフェイスガードを付けます。

付けました。

途中過程はないですが、下の動画を参考に作業しました。
金属を切れるニッパーとホットボンド、グルースティック(100円ショップ全部ありました)で出来ました。

ちょっとフェイスガード小さくしすぎて若干防御力が心配ですが、かなり頬付けもしやすく
なりました。 (。A。)

そんな面倒な事してられるかよと言う方は・・・

次回に続く

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

Spike

Spike

おはようございますw

私もイオリさん同様、インシュロックでゴーグルにマスクを取り付けました。
ほぼ無加工で取り付けしたけど、この動画みたく加工すれば、もっとスタイリッシュなゴーグル&マスクになりそうだねー


しかしっ

英語かよっ   さすがバイリンガル(≧∇≦)b
この動画投稿者さん、親子でairsoft楽しんでるだなー

Sho★

Sho★

>イオリさん

新着からありがとうございます~

かなり便利ですねコレ~

いきなり接着は冒険かなと思って・・・
ぶっちゃけると自分のもインシュロックで止めてます(笑


>ホワイトさん

おはようございます!

自分もSpikeさんがゴーグルにフェイスガードくっ付けていたのを見て、
いつか付けたいな~と思って、今回やっと改造に踏み切りました(・∀・`)

ストール巻きより呼吸はかなり楽になりますよ~


>Spikeさん

おはようございます!

自分のフェイスガードは、形に合わせてちょっとだけ切る位にした方が良かったみたいです。口を大きく開けると微妙にカバー出来てないです(’д`)

英語の部分も大した事は言ってないので気にしなくて大丈夫です(・∀・)
動画の親子もどうやら英才教育のようですね・・!

penta-kun

penta-kun

自分はマルイのプロゴーグルのゴム製のフェイスガード部分を外して、タイラップでメッシュのフェイスガードを取り付けました。

マルイのフェイスガードって意外に息が籠るのでレンズも曇りやすかったんですが、メッシュのフェイスガードに変えてからは呼吸もしやすくなり、レンズも曇らず、かなり快適になりました(^^)

塩コーヒー

塩コーヒー

おちかれさん(・ω・)ノ
ぼかぁしばらく参加してない間にゴーグルのスポンジがダメになりましたよw
何か白くなってたし・・・命が芽生えた??のか??

グルースティックって小さいフィギュアとか固定するのに使うアレだよね(限定用途)
強固に固定するのには向いてないんじゃ・・・・

Sho★

Sho★

>penta-kunさん

お疲れ様です!

自分もフェイスガードは呼吸のしやすさと形状の関係でメッシュが安牌だと思います。

友人にもマルイゴーグル使ってる人がいますが、みんなフェイスガード部分は純正ではなくてメッシュタイプのを使ってます。純正はなんであんなに使いにくいんでしょうか(汗

>塩コーヒーさん

お疲れ様です!ヽ(・ω・)

スポンジがダメになって命が芽生える・・・?
小学生の頃、脱脂綿でカイワレを栽培したの思い出しました。

確かにガチガチに接着しても絶対に取れないというわけでもないので、タイラップ(インシュロック、結束バンド)で固定の方が安心ですね(・ω・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。