サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


OPSの定例会に参加してきました。お疲れ様です。

9時位に到着して参加費、駐車場代と昼食代支払う。
はじめて行ったのでウロウロ・・・する前に一番近くの席の方に「私はじめてなの(///)」
って告白して相席させてもらいました。フィールドやらサバゲやらの事を色々教えてもらいながら赤チームで数戦。人数は60人位?でした。私のあまりのNoobっぷりに見かねたF-03さんが赤チームに移籍してくれました。F-03さんの装備・外見は知らなかったのでチーム分けの時点ではわからなかったのですが、移籍時にGoPro装着していたのと例のバンドでF-03さんという事がそこで初めて分かりました(笑)
途中10M先位の人に撃って赤いマーカーが見えたのでフレンドリファイアしちゃったかと思って確認で手で合図しようと思ったら、赤いグローブをした黄チームでした(テヘペロ
装備の色にも気をつけないと紛らわしくなってまうな~と新しい発見でした。

ゲーム内容はうろ覚えですが
・復活なしフラッグ 2戦
・復活ありフラッグ 2戦
・ハンドガン戦   3戦
・スパイゲーム   1戦
・カウントチームデスマッチ 2戦
・捕虜ありメディック2戦

ハンドガン戦は相席になった方が曰く、神社裏の攻防という事で確かに子供の頃の撃ち合いを思い出しました。
スパイ戦はF-03さん考案のゲームの様で自チームにスパイの人が一人いてスパイが倒されてもスパイ側のチーム(つまり敵チーム)の敗北になるというルールで結構前に出ていた方がいつもより後ろというか終盤になっても最後尾にいるなぁと思っていたらスーッとこちらに銃口が上がってきて気づいた時には( ゚д゚)・∵;; ターンされてました。その方も攻めてこられた黄チームに撃たれてしまい、赤チームの勝利という形に(笑
捕虜ありメディック戦は味方がカヴァーファイアしながらメディックが最前線の味方を助けに行く姿を見てCODMW1のヘリパイロット救出シーンを思い出しました。また敵プレイヤーを二人ほど捕虜にしたのですが、捕虜になり味方チームになったお二人とも何故か嬉しそうなのが印象的でした。

総評
初めて有料フィールドに参加しましたが、皆さん紳士的で非常に楽しくゲームが出来ました。
反省点としては見えていても当てられない事が多々あったので確実当てられる距離まで接近していく技術を磨こうと思います。ドットサイトとニーパッドは初参加から投入しました導入しておいて良かったと感じました。

参加されました皆様お疲れ様でした!

以上!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

F-03

F-03

新着より。昨日は大変お疲れ様でした。
あの赤グローブの人ですが、他の人も「どっちか分からない」と言う方が多かったですね。多分あの人にやられた敵も相当いるんじゃないでしょうか。

このフィールドはブッシュと木・斜面のせいで他のフィールドと比べてもヒット確認が難しいので、遠距離での撃ち合いは「当たらない」と思ったほうが吉です。
察しの通りブッシュを潜り抜けたり味方と連携を取ったりして相手の側面を取り、一方的に攻撃して仕留める戦い方が理想ですね。

Sho★

Sho★

>harunaさん
お疲れ様でした!

その節はどうもですー。俺一人の戦力より捕虜にした人の戦力の方が大きいので助かりました(゚д゚*)

>みっちーさんさん
お疲れ様でした!

セーフティに行くまでは緊張してましたが、皆さん紳士淑女だったのであまり緊張せず楽しく遊べました(笑

>F-03さん
お疲れ様でした!

装備の色はちゃんと気にしないといけないのですね。俺もゴーグルのゴムバンドの色が赤だったと今日気付いて、当日赤チームだったので大丈夫だったのですが、着てたパーカーのフードは被っておいた方が良いと思いました。味方と死角を補いながら前線を上げていくのは楽しかったです。ですが自分自身味方との連携があまり取れていなかったので、次回は連携を心掛けます。

kaz86

kaz86

赤グローブの人です。
申し訳ございませんでした。
味方に注意されるまで自分のグローブの色を意識せずに参戦しておりました。
途中から赤いグローブをはずしたものの、はずすまでの間、赤軍、黄軍両軍に大変ご迷惑をおかけしました。
真に申し訳ございませんでした。

Sho★

Sho★

>kaz86さん

昨日はお疲れ様でした。
マーカーの色と装備の色についての注意というのは普段の話題にもあまりならないので、事実私自身、上のコメントで書き込んだ通りゴーグルのバンドは赤色でした、当日はパーカーのフードを被っていた事もあり、これを今日友人に指摘されるまで自分も意識していませんでした。無意識の内に使ってしまう事も誰にでもあることだと思います。なのでお互い気を付けていきましょう!

kaz86

kaz86

暖かいコメントありがとうございます。
昨日はご迷惑をおかけしました。
後から考えればものすごい間抜けでした。
今後は、フィールドで使用されている色は身につけないようにするか、その色の軍に所属するように気をつけるようにいたします。
OPSは度々定例会に参加していますのでまたどこかでお会いすることがあるかと思います、今後ともよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。