サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 3


original_file

「戦」フィールドの定例会に参加してきました。

友人二人連れての参加
天候・気温:良い天気、朝は滅茶苦茶寒かった。

今日のウェポン
ステアーHC:弾速測定中にメカボトラブルで使えず
次世代M27(416):初投入。綺麗な弾道
G3SG1:スコープ+強ホップのスナイパー仕様(友人所有
MP5K:ロング多マグx2のみ装備の軽量仕様(12年前のノーメンテ骨董品

中距離高精度の次世代、長距離スナイパーのG3、フットワークのMP5Kを皆で回して使用

参加人数:40人程度

ゲーム内容
フラッグ戦
センターフラッグ戦
2フラッグ戦
捕虜吸収戦(捕虜可能変則メディック戦)
ハンバーガーヒル戦(防衛戦)

フィールド:

横長のフィールドの中央に東西に走る、高さ3Mの崖がある特徴的なフィールド。登る方法はロープ、ハシゴ、スロープの三種類。崖下側には多数のバリケードと物見やぐら、崖上にはバリケードとブッシュ。大部分の地面はウッドチップで覆われている。

定例会感想:
ユーザーに優しいフィールドで参加者に無料スープの提供などがあった。管理人の方もとても気さくだった。
バリケードが多くさらにウッドチップが撒かれているので飛び込んだりしても安心。SMGなどフットワークの軽く近距離型のプレイヤーでも活躍できるフィールド。
逆にバリケードが非常に多いのでボルトアクションスナイパーはやや辛いか。ただ横長で非常に見通し易いので長距離でも索敵はし易い。
崖登りにロープを使用する場合はスリングがあると便利。
2フラッグは対角線上に味方フラッグがあり敵フラッグは隣接(40~50M)しているので開幕即交戦なのがちょっと残念だった。
とにかくフィールドは非常に面白かった。参加人数も一番楽しめる人数の様に思えた。

「戦」WEBサイト内、つわもの写真集より俺
ちょうどG3借りてた時にパシャリ「ちょろいもんだぜ!」
写真で見るとG3ってそこまで大きくない。

個人的な話

定例会参加のコメントをいただいた、CUBEさん、きんだいさん御一行に無事会えて良かったです。初心者3人で同じチームにお邪魔して、ご迷惑おかけしました。また一緒に遊んでください。今日はありがとうございました!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

Spike

Spike

とても良い発想ですね!
私もサバゲデビューしたならば、そんな感じでいこうかな。

ACUパンツ一丁だけ持ってますけど
兵装って揃えようとすると意外とお金かかりますもんねぇ…

そうか PMC装備ってのもアリだな、うんうん。

誰か私をサバゲデビューさせてください。
札幌からの交通費そちら持ちで…

Sho★

Sho★

普通の格好でもゲームに参加できますけど、ある種のコスプレ要素も含んだ遊びなのかもしれませんね。
ちゃんと装備揃えている人達見てると、カッコイイなぁって思います。

札幌からΣ(・ω・;)
札幌にもフィールドあるので札幌で、デビューどうでしょう?
サバゲは紳士淑女が多いので大丈夫ですよ!

シノビー

シノビー

新着からこんにちわ

1/20に同じ黄色チームに居たシノビーです。
左利きの人はうらやましいですね。左からのスイッチが有利なので一緒にバリケードに張り付いた際には安心して左側をお任せできます。

よろしければまた一緒に戦えれば光栄でございます!

Spike

Spike

こんばんは。

>Sho★さん
確かに装備がビシッと決まっていればカッコいいですよね。
まぁ各自色々と楽しみ方がありますもんね。
コスプレかー
なるほど…
メイドとか制服とか水着とか体操服とか…
裸にエプロンとか?


地元でのサバゲデビューですが…
やる気はあるんですが、なかなかチャンスがないというか
機会がないというか…
言い訳としては、
①今時期の外でのサバゲは無理(泣)積雪&氷点下-10℃前後ですので…
②近所にインドアフィールドのあるショップあるんですが。
 サバゲ開催時にショップに行くと、
 いつもサバゲ年齢層が低いようなんです。高校生~大学生くらい。
 その中にはとてもとても馴染めないおじさんなんです…
③仕事柄、年の半分以上は東北~北関東に出張に来てます。
 せっかくサバゲーるでお友達になれた方達がおりますので、
 出張中の空き日を利用して遊んでみたいなぁなんて思ってます。
 ハイエースで出張に来てますので、装備一式積んで行けますもん。

Sho★

Sho★

>シノビーさん

右構えも慣れておこうと練習しているのですがそれでも左構えが多いですね(笑
利き目が左なのでスコープ時は特に左構えが多いです。
たしかにバリケでは左攻めの時の方が素早くエイム出来ます(’∀`*)

是非また一緒に戦いましょう!

>Spikeさん

コスプレといえば、今回の定例会ではゴッドファーザー+トンプソンのコスプレを女性の方がされてました!かっこよかったです。

なるほどー今の時期は札幌は雪上戦必至なんですね・・・。
装備一式出張に持ってこれるなら完璧ですね!
是非フィールドデビューは皆さんと一緒に関東で!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。