サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

original_file

普段は九分九厘仕事であるはずの土曜日に、行けるチャンスが到来したので、
HIT COOL倶楽部主催、ASOBIBA低火力戦にお邪魔しました。
ASOBIBAさんは初潜入。HP上の地図を見ると、
JR東十条駅からの方が分かり易そうだと思い下車。
背負った荷物が重いので、ゆっくりと歩いて行きましたが、
15分ほどで到着しました。
京浜東北線ユーザーの方、ご参考に。

今回の使用空器
タナカ スマイソン 4inch HW
クラウン ガスパイソン 4inch
クラウン エアパイソン 2.5inch(18以上)
マルイ グロック17L(ハイグレード/ホップアップ)
です。

エアコキハンドガンorリアカンリボルバー以下の使用制限に対応したラインナップです。
フィールドとメンバーの特性から、「超クロスレンジ戦闘が主」となるので
「エアコキ使うのは野暮だろ!!」という理由で
午前中はパイソン、午後はスマイソンをほぼメインに使用しました。

で、本日初投入の物がこいつ

フィールドレギュレーションによる「フェイスガード必須」をクリアするため
「普段使わないものを買うか?」「ん!?これ、使えそうだな~。」
と、家にあった小道具に日の目を当てることにしました。

しかし、実戦投入してみたら、まぁ視野がせまい!!
私は視野角度が単眼で168°(20年前測定)あると思うのですが、
その1/3以下の角度しか確保できていない状態…。
おかげで、しゃがんでいる人にぶつかったり、
バリケードに歩いて突っ込んでコケたりと、
皆々様にはご迷惑おかけしました。

それも踏まえて、以外にリアクションがあったので、
「今日は化け物に徹しよう!!」と、珍妙なプレイの数々で、
サバゲ+恐怖演出に奔走していました。
BB弾一個あれば倒せるヘナチョコモンスターですけどね。

その後の宵も、したたかに酔い
楽しい一日を過ごしました。

後日談として、通常強烈な足の筋肉痛に悩まされるのですが、
今回ばかりは腕の筋肉痛が酷かったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ミルモ

ミルモ

お疲れ様でした!

真っ暗な中でジェイソンマスクだけが光ってるという・・・。
照明落とした時が一番ホラーでしたよw

またよろしくお願いします。

監督

監督

べーすまんさん
お疲れ様でした
いや~リボルバー同士の撃ちあい なんかほんわかとしてよかったですw
また 遊びましょう(´∀`)

べーすまん

べーすまん

>シバタマサヒコさん
その通り!東十条からの方が道、わかりやすいですよね。
魅力的な赤ちょうちんもいっぱいありますしw

私もガスを買いましたが、「1200円かぁ~フィールド価格だな~」
と思っていたら、「あれ?!134a!!」
良心的な価格設定ですよね。

>ミルモさん
お楽しみ頂けたようで良かったです。
しかし、あの真っ暗な中では、ホントに何も見えず
銃も構えず手探りで障害物を探していた状態でした。
あのマスクの下は、ホントに困った表情をしていたと思いますw

またよろしくです。

>監督さん
がっぷり四つのあの距離で、互いに外しまくるあの光景…
ただただコントでしかなかったですねw
次回もよろしくです。

あと、私の事は「べーすまん」と呼び捨てて頂いて結構ですよ。
地元飲み屋街では、皆からそう呼ばれておりますので、
私にとっては、自然なことですので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。