先日、地元の「エアガンショップCOCO」へ行ってきました。
「ブッシュの丘」と言うフィールドを管理しているお店です。

以前より行きたいと思っていたのですが、中々機会が合わずにのばしのばしになっていました(^-^;
営業時間が19時までで、自宅から車で1時間30分かかるとなると、流石にちょっとそこまで♪とはいきませんね。

そんなこんなでドキドキしながら入店。

こんにちはーと入るなり、店長さんが気さくに話かけてきます。

店のテレビにDVDを入れながら、うちのゲームは毎回撮影してるんよー と見せてくれました。

とても綺麗な画質の映像に、イキイキとゲームする方達が映し出され、見ているだけで楽しくなりました(*´∀`)♪

店長の話によると、ブッシュの丘には随所に手作りの設備があるそうです。
元々は荒れた山の土地を、同好の有志たちによって整備し、工夫し、ゲームの出来るフィールドにしていったそうです。

ひときわ目をひいたのは、ホームセンターで売っているパイプを使って作ったと言う大砲。
モスカートの発射が可能らしく、威勢の良い音を鳴り響かせていました。あれは実際見たらテンションあがりそうです。

店内奥から、長さ2Mくらいのバズーカも持ってきて下さり、こちらもパイプで作ったと、作り方の説明までしてくれました。
当然、モスカートも発射でる代物です(*^-')b

店内にはフィールド利用者の銃が預けられていたり(家庭の事情で家に置けない方をばっちりフォロー)、手作り装備などあったりで、全体的に「お店」と言うより「たまり場」な雰囲気でしたね。
常連さんが来ると、営業時間を延長して話を弾ませてしまったりもするそうです。

自分もこれから山の土地をフィールドとして整備していこうと思っています。
そのため今回、実際に山をフィールドにしてしまった先駆者の話はとてもためになりました。

さすがに一気にどうこうは出来ないでしょうが、ゆっくり出来る範囲で楽しんでフィールドが作れたら、と決意を新たにした1日でした(*´∇`*) ふんばろう♪

…あ、ちなみに、店の商品の取り揃えは、ローカル個人経営店なので察して下さい。
マガジンなどオプションパーツは素晴らしい取り揃えでしたが、流石に電動など大物は在庫持てない手前大変です。
注文すればなんでも手に入れてはくれるそうです。

目玉商品?は九十六式軽機関銃(だったハズ(^-^;ちょっとうろ覚え)33万8000円。
とりあえず、かっこよかったです(*´∀`)♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

COCOと聞くとカレー屋とコンビニを連想してしまう…どうも今晩は

アットホームなお店はいいですねぇ
都心部のお店は家賃が高いからかそういうお店が少ないのが
残念ですな。まぁあんまり増えて身内オンリーみたいなノリに
なってもアレですけど。

かささぎ

かささぎ

こんばんは。
噂には聞いていましたがアットホームなお店ですね。
武器を預けられるのは人によっては凄く助かるんじゃないでしょうか。

フィールドは無理なくマイペースで楽しんでくださいね♪
お手伝いはいたします。めっさ不器用ですがw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。