先日のサバゲーのビデオ編集、やっと一段落しました(*´∀`)♪

作業時間約7時間。出来上がった動画4分。素人ながらのワリのあわなさが泣けてきます。

動画のチェック→使える部分の切り抜き→データ形式の変換。だけで5時間くらい。PCの性能上げれば、もう少し早く出来るのかな?

そんな訳で動画を作ってみたものの、ネットに上げるのはもう少し先の話。
なにせほぼ顔出しなので、メンバーの了承がなければ迂闊に上げられません(^-^;
あと使える曲がない。著作権フリーのクラシックでも使うのかなー 自分で作曲とかかなー 楽器はハーモニカしか吹けないけど(^-^;

今回の動画はいくばくかの「やらせ」を含んでみました。
そのため、動画にメリハリが出来たのではないかと自画自賛。

しかし編集していて感じたのは、撃ち合いをしている感じの表現の難しさ。

A→黄vs赤←B

Aの位置から撮影すると赤がブッシュに阻まれてカメラに入らず、逆にBの位置からだと黄が入らない。

かと言って、

黄vs赤

の位置だと、両者が離れすぎて小さくなってしまい何が何だか分からない。

たまに両者の間に障害物が無くなり、チャーンスッ(*´∀`)♪ と思った次の瞬間にはどちらかが手を上げてヒットコール… いやまあ当たり前ですが。

映画のような撃ち合いは、やらせでないと撮れないのかしら…
バーチャロンと言うゲームのライブカメラ映像みたく撮りたいけど、そのためには自分が空飛ばなきゃだしなあ…

なにはともあれ、撮影は高山サバゲーの良い活動記録になりますし、何と言っても撮影自体が楽しい(*´∇`*)

プレイヤーの邪魔にならぬように技を磨き、動画編集のセンスも磨いていくのであります(^-^ゞ

自分の射撃技術は… とりあえず、わきに置いといて(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

かささぎ

かささぎ

こんばんは、昨日も本当にお世話になりました。
娘さんの体調は大丈夫でしょうか?

動画の件ですが、内容に感動したのとニコ動が好きなこともあって、自分の考え方だけで無責任なことを言ってしまったかなと思ってます。
ニコ動の特にサバゲ関連動画では悪質なコメントもつきやすいので、製作者さんとしての気持ちを考えれば簡単にはおススメできないかなと今は思います。

自分としては編集も撮りかたも凄く良くて感動しました♪
青森の友達にも見せたいのでデータくださいm(__)m
BGMもカササギ仕様で本当にありがとうございますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。