解体中だったスカーさん、本日無事に合体完了♪ヽ(´▽`)/

途中、逆転防止ラッチが粉砕する事故もありましたが… 本当になんとか形にしましたよ。

今度参加する27日ブラムは初心者4名連れていく予定なので、スカーさんが使えなかったらちょっと銃の数が心もとない事になっていました(^-^;

まあ、当日ぶっ壊れる可能性も示唆してレンタル銃を頼んでありますが。

ともかくこれで戦の準備は整ったも同然(^-^ゞ!

…チーム会報誌の原稿がまだなのはミンナニハ内緒ダヨ。

以下、スカーさん解体の感想。

今回はギアの洗浄とグリスアップ。ちょっとヤバめな初速を落とす事が目的。

メカボを取り外したり付けたりがかなり苦労しました。
それと言うのも、セレクターが両側に付いているせいです。

このセレクターを噛み合わせるのに難儀しましたわ。

いやもうこんなの片側だけでいいよーもー(ノ`△´)ノ

と何度思った事か…

実際、片側だけじゃダメかと試行錯誤するも、結論は不可。

右側はセレクター自体が回り過ぎないよう止める役割を担い、左側のセレクターがメカボに作用する作りでした。

メカボ内自体は、出来ればドラゴンボールの天津飯のように腕が増やせるようになってからやりたかったです。

とにかくメカボが閉じられない( ノД`)…

ピストン押さえながらハメようとすると、逆転防止ラッチがびよーん…

それでも、トリガー部分が弾けないだけマサダより楽だよー と友人がにやにやしながら見守ってくれましたさ。

銃それぞれ分解するのにも個性があるのだなー と妙に感心。

何はともあれ、とりあえずこの状態で一度使って、後でまた分解して経験を積んでいこうと思います。

次は中華ネジを全て国産にしたいな。ネジ山が脆くって怖くてしかたないです((((;゜Д゜)))

あと、解体する前と後じゃ銃に対する愛着が違いますね(*´∀`)♪ 正直デザイン的にはそんな好みでなかったスカーさんが可愛く見えて仕方なくなってきました。
とりあえず愛称はスカタン。タンカラーのスカーだから。

そのうちグレネードでドレスアップしてあげるからなー♪ヽ(´▽`)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

Киловат

Киловат

SCARいい感じになりやしたか!

グレンネードつけるならスコープ取っ払ってホロサイトつけたらどすか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。