いえ全然ぶらりじゃありません。すみません思いっきり準備していきました。ただ語呂がよかったからつい… と言う訳で、1月27日ブラム定例会に行って来ました(*´∀`)♪

運営の方は親切丁寧で、設備もばっちり。
併設ショップの品揃えも良かったですし(東京の方の専門店と比べてどうかは分かりませんが(^-^;)1日遊んでおなかいっぱい、ゆめいっぱいになりました♪ヽ(´▽`)/

強いて残念な点をあげると、かなり個人的でブラムにはまったく関係ない事ですが、当日紹介してもらえるハズだった方が1人不慮の事故で来れなくなってしまった事です。残念、セミプロの漫画家でシューティング好き(東方でなくダライアスとかそっち方面)なんて面白そうな人、ぜひお会いしたかったなあ。
でも、代わりといったら失礼ですが、現地でイイカンジの方をナンパ成功しましたよ(笑)
高山はー… ちょっと遠いので無理強いはできませんけど、若葉会などでまた一緒に遊べたらいいなあ(*´∀`)♪ と思います。

今回のブラムの参加者は午前中25人くらいで12〜3人くらいで1チーム。午後はさらに10人くらい増えてました。
フィールド適正人数は10〜13人なんて聞こえてきましたので、午後のゲームは人数多めだったと思います。
隠れられるバリケードが無くなってみたり、開幕と共に撃たれてみたり… バリケード渋滞とか、間引きってヤツですね(*´∇`*)

自分が初心者含めて7人でお邪魔したので、常連さんからしたら文字通りお邪魔だったやも知れませんね。マトが増えたぜ♪ヽ(´▽`)/ くらいに思ってもらえてれば良かったですが(笑)

ちなみにサバゲーる関係では、かささぎさんと大甫さんと一緒でした。お疲れ様でした(*´∀`)♪
かささぎさんとは結構一緒に参加してるのですが、今だ一度も同じチームになった事のない運命パワーを感じています。あとまさかの募金の話ね。

そんなこんなな初ブラムは、とても勉強になる事ばかりでした。

戦闘関連では、
・銃の取り回し。・銃の持ち変え(スイッチって言うんでしょうか? 利き腕とは逆に持つ動き)・射線の確保。・ダットサイトの便利さ。・調整の大事さ。
運営関連では、
・ゲームの流れ。・安全対策。・バリケードの位置。

実に得るものが多かったなあと思います(*´∇`*)

ブラムは料金も時間別に別けてくれて(平日1日2500円、18時から1500円、21時から1000円。だったと思う)いますので、仕事明けに頑張って行くのも良さげかなー
自分家からだと2時間ちょいかかりますが(^-^;
18時に仕事終わらせて、準備して21時までにはなんとか行けるかな(笑)

改めてインドア戦の楽しさを知った、初ブラム参加でした♪ヽ(´▽`)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

AABS

AABS

サバゲーお疲れ様です!
BLAM!!さんは私もよく利用させていただいてるのですが良い所ですよね。
利用者さんのマナーもとてもよくて毎回楽しくプレイさせていただいております。

因みに←の写真はBLAM!!でプレイ中の写真ですw

かささぎ

かささぎ

お疲れ様でしたー♪
結局また敵になっちゃいましたねw
でも今回は出会う前にやられてばっかりでしたので実感わかないですねw
常連さんたちの動きすごかったですねぇ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。