original_file

こんばんは。

みなさんは、ガスガン用ガスって何を使用してますか?
HFC-134a?
HFC-152a?

最近、私はコレなんです。

東京マルイのガスもライラクスのハイバレットガスも持っていますが、
某オークションでアダプター(写真上部の真鍮製ノズル&根元補強パーツ)
を見つけて購入して以来、もっぱら「エアダスター」です。

しかし最近のエアダスターは、「逆さにしても使える」事を売りにしてますので、
ガスガンに使える「エアダスター」(逆さ使用で生ガス出るのモノ)が、
近所の家電屋さんやホームセンターなどではなかなか手に入りません…
ネットでは手に入るんですがね。
使える「エアダスター」を見つけちゃうと、仕事用工具類として
領収書切っちゃう時もあります(汗)
たまにですよ。  たまに。

なぜかしら…
安いエアダスターを使用する事に少し罪悪感があるんです…
(決して経費で落としているからではないっ)
安いもん… 実売400mlくらいで\500切ります。
メーカー指定ガスの安心感も捨てがたい。
けどちょっと高い…
HFC-152aを使用する事によって、ガン本体に影響とかあるのでしょうか?

ご意見いただけたら幸いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

shinichiseki

shinichiseki

経費で落とすとはなんたることですか。 (ギラッ
by警務科

Spike

Spike

>shinichisekiさん



福利厚生のための経費と理解してください…(泣)

Spike

Spike

>トルトイスさん

HFC152a 
意外と評判悪いですね(汗)

私は一度も動作不良などは起きていないんですよねぇ…

運が良いだけ?

あき(カマンベール)

あき(カマンベール)

新着より
僕も同じくエアダスターを使用していますが、パッキンの腐食などは未だに皆無です。
ガスも少量入れっぱにしているのですが、何ら問題はないですね。
製品により差があるようで、友人はガス漏れを起こしてしまったようです・・・・
腐食性は、微妙なところのようです。当たり外れみたいなものでしょうか(笑)
結構使える→安い=正義なのでwww
正直、サイドアームですのでそこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思います。
打てて当たってくれればいいんです(笑)

Spike

Spike

>カマンベールさん

当たり外れがあるんですかねぇ

確かに「撃てる・当たる」であれば問題は無いです。

腐食性については長期間使用してみないと分からないですが…
一先ず可燃性だけには注意ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。