original_file

みなさん、お疲れ様です。

出張で宮城県仙台市に滞在中です。

名古屋を本拠地としたホビーショップの仙台店に行ってまいりました。
店内は東北随一の広さでしたねぇ。

仙台には年に4~5回出張に来るので、会員カード作りました。
ホビーショップなので、トイガン以外にもプラモやラジコンなども扱っており、
販売店舗と別棟でラジコンコース専用店舗もありました。
残念ながら…サバゲのインドアフィールドや、シューティングレンジは無かったです。
ホントは仙台で一番有名なトイガンショップに行きたかったのですが…
都合がつきませんでした(泣)

で…
こんなモノを購入。

1800発:\840×3パックで\2,100
5000発:\2,300というのもありましたが、コレの方がお得ということで。

ショップオリジナルBBって、どうなんですかね?
このBBは、5.96公差+0.01と記載されています。
このBBに問わず、ショップオリジナルBBや格安BBについては、
ネット上では色々な話が出ていますが。
多弾数マガジンやダブルカラムマガジンには向いていないとか、弾道が安定しないとか…

私は今まで東京マルイのベアリングBBだったので、一先ずこのBBを使用するには、
HOP再調整ですな。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

henmen

henmen

すいません、あまり否定的な意見はマズいとはおもいますが、
私自身が使った訳ではないですが、会社の先輩のM16では使用不可でした。
また、巷では「タムタム弾」と言われ敬遠されている様子です。
個体差もあると思いますが、ICSを兵器で使っている先輩のご意見でした。

Spike

Spike

>henmen先輩

こんばんは。ご無沙汰してます(笑)

えーっ!?
敬遠されてるんですかー!?

どうしよう…5000発以上もあるのに…

先ほど我がMC51に装填し、1マガジン70発ほど撃ってみました。
弾づまりなど不具合は無かったですね。
ホテル部屋内なので、弾道や集弾性などは確認出来ないですけど(汗)

ICSって台湾メーカーでしたっけ?
ガンとの相性やBB自体の個体差みたいなモノもあるんでしょうかねぇ…

貴重な情報、ありがとうございました。


ケチらないで?マルイのベアリングバイオにすりゃ良かったかな…

Spike

Spike

>ローサイクルさん

私のMC51は有効射程が30mくらいなので、
30m以上でバラけるなら問題ないかなぁ。
お座敷ですし。
いくらHOP調整しようがチャンバー注油&バレル清掃しようが
30mくらいでBB落ちていくんですよね。
MC51はこんなモンですかねぇ…

早くロングレンジ射撃で実射を試したいもんです。


あっ!?
明日現場で実射試そうかなぁ。

Spike

Spike

>ローサイクルさん

申し訳ない…言葉が足りなかった…というか言葉を間違った…

おっしゃる通りのメンテしてますので大丈夫です(照)

Spike

Spike

>ローサイクルさん

はいッ 悩んだ末に購入した中古デス。

飛距離は50mほどありますが、
どうやっても30m超えたくらいから弾道が落ちていきます。

今時間からバラす気力はないので、
ポップパッキン状態確認は後日やるとして…

購入時、見た目もメカボ内も綺麗だったので、
さほど使用歴はないように思えたガンだったんですが、
適正HOPになるまで調整ダイヤルが結構回すんですよね、HOP強方向に。
ご指摘のようにホップパッキンが痩せている!?

確認してみます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。