みなさん こんばんは。

最近のみなさんの日記には、
・サバゲでのマナーやルール
・サバゲ初心者及び若年層サバゲーマーに対する対応
などの話題が多いですね。
日々勉強させてもらっています。

そんな私も ぼっちお座敷サバゲ未経験なアラフォー です(照)

このSNSで知り合いになった人たちが、定例会などで合流し一緒にサバゲに参加して
交流を深めているのを見ていると、羨ましいなぁなんて思ったりします。

私は北海道は札幌在住なんですが、仕事柄出張が多く、年の半分以上は
東北~北関東を徘徊しており、こんな生活を15年以上続けています。
出張中は週に1~2日ほどの空き日もあったりするのですが、
そんな時はホテルの部屋でガン弄りやネットで妄想しています…要はひきこもりですね(汗)
こんな今も宮城県仙台市に滞在中です。

で、ふと思いついたのが…
せっかくこのSNSで知り合いになれた人たちがいるのだから、
彼らのフィールドに赴き、サバゲデビューしてみようか?
です。

なぜ、地元でサバゲデビューしないのかですって?

言い訳としては…
①今時期の外でのサバゲは無理(泣)積雪&氷点下-10℃前後ですので…
②近所にインドアフィールドのあるショップあるんですが。
 サバゲ開催時にショップに行くと、
 いつもサバゲ年齢層が低い人たちばかりのようなんです。高校生~大学生くらい。
 その中にはとてもとても馴染めないおじさんなんです… 
③今から地元でサバゲ仲間を開拓するくらいなら、
 このSNSでの気の合う?人たちとリアルで交流してみたい(照)
てな感じです。

しかしながら…
サバゲデビューするには、まだ自分の装備が心細いのが現状です(泣)
①メインアームとなりうる、東京マルイMC51がニッカド(8.4v700mAh)稼働。
 しかもマガジンが標準マガジン(70発)のみ。
 東京マルイM3ショーティもシェルマガジン(30発)×3のみ。
 ※サイドアームは東京マルイSIG P226E2の予定。(予備マグ無し)
②ゴーグルやフェイスマスクなど保護具系が未所有。
③兵装が皆無…ACUパンツ一丁のみ。
 スリングやホルスターすら持ち合わせておりませぬ…

と、まぁ… ようするにですね…

私の出張中の空き日に
私がどこかの定例会などに赴き
そこで初心者な私の面倒を見てくれる
心の広い方がいるかなぁとの話です。

ただ、北関東(おもに宇都宮界隈)よりも東北地方の方が出張が多いので、
空き日のいつでも行けるとは限りませんし、
私の装備を充実させてからの話ですけど。

まことに身勝手な願望なんですが、どんなもんでしょうか…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 24

Spike

Spike

>レンタルマンさん

おはようございます。
お誘い&お心遣いありがとうございます。

宇都宮在住となッ?
来月末、宇都宮行きます。
現場は日光市ですが、宇都宮市内のビジネスホテル予約してます。
…が、単発出張なので2泊しかしない…時間がない(泣)

フェイスマスクは購入しようと思っています。
安心な?東京マルイ・プロゴーグルを検討中です。
グローブとブーツももっぱら模索中です。
兵装類も一つ一つは安価なモノが揃ってますが、
まとめて揃えようとすると意外とお金かかりますねぇ(泣)
少しづつ揃えていこうと思ってます。

ぼっちデビューですか?
私的に不安なんですよねぇ…
ですので、ここで引率者を募っております(照)

まぁ実際に私がサバゲデビューするのはまだ先の話になると思いますので、
その際にはお声をかけさせてください。

ゴードン・フリーマン

ゴードン・フリーマン

私はまだデビューできませんが同じお座敷として応援しますよ!

磯野 NAM平

磯野 NAM平

Spikeさん>
大阪…遠いですよね。しかし、もしおいでの際は是非連絡ください。
楽しみにしています。

ところで、ライラクスの商品を使っていただいてくれてるとのこと、
メッチャ嬉しいです~www
これからも、当社の製品をよろしくお願いします。

僕でよければ何でも聞いてくださいね。
あっ、そうそう、実は、アメーバブログ 磯野 NAM平のアジトなるものを
やっていまして…よければ、見てやって下さいませ。
僕の人となりがわかるかと思います。www

Spike

Spike

>ゴードン・フリーマンさん

こんにちは。
応援?ありがとうございます。

お座敷はお座敷なりの楽しみもあるので…
サバゲデビューにむけて淡々と?準備をしますよw

Spike

Spike

>磯野 NAM平さん

こんにちは。

北海道と大阪…遠いですねぇ…

私の過去日記を見ました?
他の皆さんほどではないですが(照)
御社にお世話になっております。

アメブロ、チェックしましたよ。
社内の雰囲気も良さそうですねぇ。
あういう和気藹々の中から素晴らしい商品が生まれてくるんですね。


NAM平さん…意外と食道楽なんですね(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。