original_file

みなさん こんにちは。

私事ですが…
1/25に仙台から帰ってきましたが、今晩からまた出張です。
フェリー移動です。
岩手県と福島県をダークブルーマイカの200系ハイエースで廻ります。

見かけたらアオってください。アオり返しますのでw
来週末には帰宅予定です。

で、本題です。
某オクで新品\1,150で落札しました。

ガンパーツ類の購入は、いつも出張中にネット購入かオク落札、
私の留守時に配送というパターンが多いのですが、
嫁は相当嫌がっている様子…
引き取り手数料を取るなどほざいております(泣)
「何か良いもの送られてきたと思ったら、アンタのオモチャかよっ」

世の中のお父さん達、共に頑張りましょう!

で…みなさんお馴染みのマルイ純正G3多弾マガジン(500発)です。

マガジン底部のゼンマイギヤをクリクリしながら給弾します。
写真右は純正70連マグです。
外観は共通パーツなので、底部ゼンマイギヤ以外は全く同じですね。

マルイ純正BB以外との相性はいかに?
これです。

タムタム弾 … ダムダム弾ではない。

マルイBBローダーは、大・小ともに所有しておりますが、
稀にですが…どちらとも装填時の装填棒?ガシャガシャ押す時に
「ひっかかり感」があります。
0.01mmほどマルイよりタムタムの方が大きいとの事なので、こんなもんなのかなと。
多弾マガジンにはBBローダーは使わないけどね。

タムタム弾使用に伴い、MC51のHOP再調整を実施しようかと
ユニクロヒートテック上下・作業用防寒服上下・ニット帽・ネックウォーマー
寒冷地用ゴム手袋・遠赤外線中敷付長靴 を装備。
パッと見、除雪作業員です(笑)

外気温-9℃ 猛吹雪
さすがニッカド!こんな気温でも発射サイクルは落ちませんね。

けれども…
吹雪の中では0.2BBじゃ無理っすね…
というか、どんなBBでも無理ですな。 全弾すべて強風に負けております(泣)
無風になる時を狙って、何度が試みました。
約30mでのHOP調整、なんとなく出来たかな(汗)
いや…ダメだろう(泣) 屋内か無風状態で再調整する事にします。

集弾性はマルイよりバラける感じを受けました。
給弾不備は無かったですね。
ただ…分かってはいましたが、多弾マガジンの「ジャラジャラ」音…
あまし良いもんではないですね個人的に。
かといって純正マグや海外製?130連マグを多数持つのもちょっと…

装備などが充実していくのは良い事なんでしょうけど、
悩みも増えていく…

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

磯野 NAM平

磯野 NAM平

-9度! 恐るべし寒さですね!

ちなみにホップ調整は撃つ時の気温により、ホップパッキンの硬度が変わる
ことがあるので、撃つ場所でその時に調整をしてから使用するのがいいかと
思います。

-9度では、パッキンがカチカチになっていると思われますので…

Spike

Spike

>Andyさん

お疲れ様です。

嫁が私の荷物を受け取ること自体イヤだそうです…
そして…いつも平謝りです…
Andyさんジュニア達は、お父さん似でヤンチャそうですねぇw

Spike防寒装備、このままフィールドデビューしても良いかと。
対弾性は高いですよw

地道に装備を充実させていこうと思いますので、
首を洗って待っていてくださいニヤリ

Spike

Spike

>磯野 NAM平さん

お疲れ様です。

現状での私のフィールドは自宅車庫シューティングレンジなので、
-9℃でのHOP調整を試みてみましたが…
少々?難があったようです(汗)
今後は常温?で調整するようにします。

ギガテックバッテリー、まだまだ現役ですよ!

NAM平さんにお願いですが…
ジャラジャラ言わない多弾マグを開発してください。

磯野 NAM平

磯野 NAM平

Spikeさん>

返事遅くてすみません。

ギガテックバッテリー使っていただいて感謝ですwww!

ところでジャラジャラ言わない多段マグですが、作れないことはないと思いますが、如何せんジャラジャラ言わないようにするギミックを組み込むことによってBB弾の収納スペースが犠牲になるというジレンマが…www

お察し下さいませ。www

Spike

Spike

>磯野 NAM平さん

こんばんは。

いえいえ お気になさらずに。
返事などコメントはいつでもどうぞ!
私も不定期コメントですので。

なんだかんだでニッカド強いですね。
今となっては容量が少ないのが難ですが(泣)

多弾マグの消音化
ガンスミス?海苔っくさんに伺ってもみたのですが、
やはり色々と制約があるみたいで…
出来なくはないけど…みたいな事のようですね。
リアリティさにかける代わりに、装弾数大幅アップですからね。
しょーがないのは理解してます。

これからも良い商品 期待してます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。