original_file

こんばんは。

昨日の私の日記、間違いでしたね(汗)

「ワット時定格量(Wh)=定格定量(Ah)×定格電圧(V)」

・リチウム電池はリチウム含有量が2g以下もの
・リチウムイオン電池はワット時定格量が160Wh以下のもの
これに当てはまるバッテリーは、機内持ち込みせずに預ければOKみたいです。

例えばコレ

16.65Wh = 2.25Ah x 7.4V
全然おkじゃんw
ワンサイズ上のバッテリーでもおkですよね。

・リチウム電池はリチウム含有量が2gを超えるもの
・リチウムイオン電池はワット時定格量が160Whを超えるもの
これに当てはまるバッテリーは預かりもNGだそうですが、
電動ガン用には皆無なサイズですな。

まぁ これで安心して飛行機に乗れるって事ですね。

あ ガスはNGですよ。

フライト時間に余裕があるなら、マガジンにガス充填しても良いと思いますが。
ちょっとしたコミュニケーションが取れますからw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

Spike

Spike

>ilove4さん

こんばんは。

ケータイやスマホ、カメラ類の内臓バッテリー程度の容量のモノは
機内持ち込みでもおkでしょうが、
電動ガンのバッテリーは、銃本体と一緒に預けた方が無難でしょう。
バッテリーカプラ部をきちんと絶縁処理すれば、尚更よいかと思います。

まぁ 私は航空機関係ではないので、詳しくはそちらに聞いてくださいね。

Spike

Spike

>のぶさん

こんばんは。

あ そうですね。
PCは逆に機内持ち込みを要請されますからね。

てゆうか 今PC持ってきてるし(汗)

Andy

Andy

新着か(以下略)

余談ですが、友人とイタリアに行った際、友人がちゃんと「色々」使える手錠を買って帰りの航空機に手荷物として持ち込んだら、経由地のロシアでその友人、逮捕されそうになりました。
事情説明し、手錠を捨てるということで許してもらえましたが、あの時はゾッとしましたよ。

ちなみに、私は旅行先の一つであったドイツでジュラルミンのバッグを買いま待ち歩いていましたが、大丈夫でした。

ところで、サムネえろ~い。「だが、それがいい!」

Spike

Spike

>ブラザーAndy

お…(以下略…)

へー 海外行ったことあるんだ~
意外だなぁ
無事に帰国出来て良かったねニヤリ


今頃サムネに言及かぃ!

ぱぱんだ

ぱぱんだ

も~にん

サムネゆうんや(汗

それ誰?わしも恋w

バッテリーは貨物にしても色々ありますからね

リポも最近知り(理解?)しますた(爆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。