出張で仙台におります。

仙台で老舗のトイガンショップ、ここら辺では有名なお店があります。
SVGも主催しているし、仙台では唯一の専門的なお店です。
仙台には年に何度も出張で来るので、時々お邪魔していました。

今日もちょっと足を運んだんですが、カスタムや調整なども承っているショップなので、いつも店員さんがガン弄りしてるんですね。
まぁショップなんでソレは別に珍しい事ではないのですけど、やたらと店内で店員さんがどこでもカラ撃ち…なんだかなぁ…
工房があるんだからソコでやればいいのに…
プラモやミニ四駆、カード類なども扱っているので、子供たちも来店しているのに…どーなの?ソレって(汗)

私がしゃがんで商品を見ている時、商品陳列棚の向こうで店員さんが他の店員さんと会話してます。

パス、パス、パス
「やっぱ、アン○スのバレルの方が当たるなぁ」

なんだとっ? 実射かよ? 実包かよっ!

工房のカウンターがお店の奥にあり、ソコに段ボールで作られたターゲット。
ソレを3mほど離れた商品陳列棚側から実射してる店員…

3mくらいの距離で集弾性が分かるのか?
私がこのまま立ち上がって歩き出したら、まさにヘッドショットなのだが?
取りあえずヒットコールしてみるか?

一気に冷めました…
そんなんだから何も買う気になれませんでしたが、ノマグに余ったBB弾を回収出来るボトル(口が段違いになってるヤツ)を見つけてしまったので(汗)¥300弱の買い物をしてホテルに戻りました。

まだまだ市民権が得られているとは思えないトイガン業界。
メーカーやお店が率先してルールやマナーを発信していかなきゃならないと思うのですが…

※FBから転記

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

市川 真夜

市川 真夜

既に無くなってしまった店舗での話ですが、買い物中に
店内エアガンコーナーでパラパラと実射しており
会計時に床に落ちていた会計時にBB弾を1発置きながら
「店内はゴーグル着用必須ですか?(笑顔)」と優しくお問い合わせしたところ
別レジにいたが意味を察したと思われる店員→エアガンコーナーにダッシュ
同じく別レジにいたけど意味がわかっていない店員→「???」顔
レジ担当の店員→「あの、お会計○○円ですが」

──ホビーショップなんて言った所で、実のところは
本気でそれを趣味にしている人だけが働いているなんて無いですからね。
当時(自主規制)J電動ガンを店内ぶっぱして客に直撃しても
お構いなしだったんでしょうかね、結局潰れてしまいましたから

neko-4

neko-4

お疲れ様です。
兆弾BB弾が飛び交う恐れのある店…行きたくないですね(苦笑)
から撃ちでもビックリしてしまうので。

Spike

Spike

>塩コーヒーさん

こんばんはw

いやね…多分もうそのお店には行かないと思いますデスはい。
最近は…実物をお店で確認→net購入が定番になりつつありますからねぇ

Spike

Spike

>市川 真夜さん

ご無沙汰ですw

会計時のその一言、さすがですねw
いまやnetで何でも手に入る時代ですから…
そんなお店は徐々に減っていくんでしょうかねぇ…

Spike

Spike

>ねこずきークン

お疲れ様ッスw

カラ撃ちとはいえ場所を選んでいただきたいモンですわ(汗)
せめてカウンターの中とかお客の敷地外がマナーじゃないかなぁと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。