サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 20 回
  • キル 15 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

こんばんは。

北海道は札幌市内から小一時間、当別町のNorth7定例会に参加してきました。

私的には初?のアウトドアフィールド

今年の大雪でセーフティのテーブルやイスが倒壊(汗)
フィールドも雪害でバリケードなど被害が酷かったそうです(泣)
広さは100m×300mくらい?
さほど広くはないのですが、若干の斜度があり両サイドの法面にバリゲート(トーチカ)
麓側から攻める時は終始上り勾配で、終盤になると結構キツイ(泣)
かといって頂上側から攻める方が有利というわけでもなく、
どちらから攻めても両サイド法面上のバリゲートからの援護・狙撃を活かし、
広くない平場のフィールドでどう攻め込むかがポイントになる…みたいな感じデス。

朝イチでは10人たらずの参加者でしたが、最終的には15人ほど参加。
途中、管理人の髑髏さん+スタッフさん(名前聞けず…)もイレギュラーで参加w

今日のSpikeさん

今日の相方、万年伍長190氏 写真無しw
実はリアルで30年以上の付き合いのある友人、19ちゃん
最近購入したマルイAK47HC
ダットサイトの点灯SWが不調でダットが点灯しっぱなし(汗)

9:00スタート
◎殲滅戦 ⇒ フラッグ戦
1チーム7~8人ほどなので、フラッグ戦でも殲滅戦みたいな感じでした。 
39歳スタートダッシュを敢行。
振り返ると19ちゃん、居ねぇし…
法面上のバリゲートからスナイパーが援護・指示を出し、攻め込みます。
前回レポートの諸先輩たちの教えを生かし、
大胆かつ大胆に?ガンガン前線にダッシュ連発しました(汗)
まずは場の雰囲気をつかむには最前線が一番かと。
で…笑顔でヒットコールですw

そこでアクシデント発生!

500連マグの底板が紛失(泣)
友人から中古で頂いたモノで年代物で
私の手に渡った時から底板はカタカタいってましたが…
結局出てこない(泣)

◎ターミネーター戦

オプティマスな彼と私がダースベーダーマスクでターミネーターになりました。
汗が目に入り…意外と大変なターミネーターです(泣)
しかも終始斜度のあるフィールドを時計回りに歩きっぱなしなので、
辛かったッス(泣)
けれどもターミネーター、リアルにトリガーハッピーになれるので
憂さ晴らしにはいいかもw メチャクチャ撃たれますけどねw

◎ハンドガン戦+スパイ戦 ※エアコキ・ガスブロ長モノ可
M3ショーティ+P226E2で参戦。
Hi-CAPA5.1は19ちゃんに貸与。
「いいな!Hi-CAPA!」
多分…今晩ポチるでしょうw
M3ショーティ、結構イケますw 意外とヒット取れるもんですねぇ
けど疲れるし、シェルマグ紛失に気を遣うし、ガスブロの弾幕に負ける(泣)
スパイ戦は結局スパイには指名されず…
ちょっと寂しかったデツ…

~昼休憩~
管理人さんからウドの天ぷらを頂きましたw
取れたて新鮮なモノをその場で天ぷらにしてくれたんです。
あ~ ビール飲みてぇ

◎メディック戦 ⇒ メディック+ポリタンク戦
私的には一番燃えたゲームですw
AM中のゲームで我がチームのスナイパーさんと立場交代。
法面上のバリゲートから援護しつつ、仲間に指示を出しポリタンクを誘導。
日頃、職長として現場に赴いているのがココで活かされるとは…
戦況を把握し的確に指示、且つ周囲も警戒しないといけないので、
指示に熱くなっているのと対面の法面上からロングレンジ集中砲火(汗)
やっぱり人を使うって事は難しい…
19ちゃん、サイレンサーを即席ノべスケハイダーに改造w
パカパカハイサイクル、結構楽しそうでしたw

15時を過ぎると一人二人と帰路に着く人が出てきたので、
管理人・髑髏さん+スタッフさん+常連さん VS 他7名
など、少数ベテラン勢との戦い。
…戦争は数ではない…
結構、やられました(泣)
立ち回りや連携など勉強になりましたねぇ

で…またアクシデント発生!
P226E2マガジン紛失!!
レッグホルスターに入れていたのですが、いつのまにかマガジンだけ無くなっている…
何かの拍子にマグキャッチが押されていたようです(泣)
みんなで探しましたが…見つからず…

★総評★
・やっぱり筋肉痛(泣)インドア戦の比ではありません(汗)
・意外とイケた39歳コンビ
・身体で覚える!
・今日の損失…500連マグ×1 P226E2マグ×1 (泣)
・終始無制限だったので、トリガーハッピーになりがちな自分が嫌い(-_-;)
・マルイフルフェイス、暑い! 22℃ほどでも暑かった… メッシュマスク欲しいです。

明日は仕事サボります…

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

Spike

Spike

>NAM平アニキ

お疲れ様です。

サムライエッジ!? こりゃまたレアなモノを紛失しましたねっ
お気持ちお察しします…

思い出の品が1つ無くなりました…
けれども思い出は心の中に残っています…

塩コーヒー

塩コーヒー

お疲れ様でした。
この位のフィールドなら少数でタクティコー(゜∀゜)!な動きが出来て面白そう。行ってみたいなぁw

オイラも初参加の時にマグ奉納しましたからショックは判る。使う時に初めて装填してホルスターに入れないのが一番安全だと気付いたにょ(´ω`)

マガジンの底板は適当な板で塞げばいいんだけど・・・固定用のツメが折れてません??

Spike

Spike

>塩コーヒーさん

お疲れさまです。

そうですね。10人弱くらいのチームがちょうど良いみたいでw
管理人さんからの山菜天ぷらサービスがイレギュラーであるみたいなので、今時期は特にお勧めのフィールドですw

マガジンなどの紛失は覚悟の上なんでしょうかねぇ
G3マガジンの底板
旧型だったので、カシメ+バネ付き凸パーツで構成されてます。
現行マガジンの底板は、カシメ+ビス止めなので、簡単には外れないようになっていますが、旧型は経年劣化によりガタツキが出てくるみたいです。
マグホルダーを下向きに装着していたことが仇になり、底板が外れてしまったようです(T^T)

粉蜜柑

粉蜜柑

おつです。

なまら行きたかったです、
ターミネーター戦イイですねぇ、今度MINIMI持って行きましょうか?

テンプラなんていただけたんですね!?今度絶対行きましょう!!

Spike

Spike

>粉蜜柑クン

お疲れ様ですw

キミは仕事だったから…残念だったね(T_T)
けどねぇ…来月は私が土日忙しいから(゚Д゚;)
連れてやってあげれないかも…

山菜天ぷらサービスは、いつもやってるとは限らないよ( ̄∇ ̄)

MINIMI
重いので…遠慮します( ̄。 ̄;)

今度こそは一緒に行こう!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。