サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 15 回
  • キル 15 回
  • フラッグゲット 1 回

original_file

こんばんは。

8/4㈰ 北海道当別町のNorth7定例会に参戦してきました。
嫁娘らが帰省中なので気楽に出かけられますニヤリ

私のプライマリィ MC51
ほぼ?最終形態のなったのでココでシェイクダウンですw

もちろんストックはライラクスですよw
M4系を敬遠しているくせにM4風ニヤリ

North7には、5月にも一度遊びに行かせてもらいました。
自宅から小一時間で行ける利便性が◎
昨年の大雪被害でフィールドやセーフティが壊れたままのトコもありますが、
フィールドスタッフの髑髏さんや髑髏姫さん、イケイケさんの人柄に惚れてますので、
今後も通う事となりそうですw
私の仕事では、セーフティに使えそうな資材類がゴロゴロと廃材として出てきますので、
少し提供してきました。(電線用ドラム×2、テーブル、歩み板)

前回のゲームレポにも記載しましたが、フィールド全容はこんな感じ。

フィールドの幅は決して広くはなく、ほぼ縦方向のみのフィールド展開になります。
両サイドの法面上からの攻撃をかわす事が、ココの最重要ポイントです。

この日は前夜からの夜戦居残り組を含め、40人ほどの参戦。
これくらいの人数がこのフィールドの限界かと。
我がチームaround fourの別動ユニットの面々w 3名と参戦。

Spike
新発売のライラクス・ガルーダATFG…少しデカめなサイズ(泣)
サンキュー!NAM平アニキ! ライラクス万歳!!

万年伍長190
25年以上もベトナム戦ウェアをこよなく愛する男。しかも似合うwバツイチ独身…
Spikeとの30年以上の付き合いは伊達じゃない。無駄に?息が合うw

粉蜜柑クン
拘りのガンスミス。海外製エアガンを低コスト・高性能・安全に仕上げるのが生きがいw
来年からリアルで5.56㎜を撃つ…予定(汗)AT装備がお揃い♡

Nくん
武器商人。武装は星の数。装備が高級品ばかりなのは体型のせいらしい…
けれども、タクティカルトレーニング参加しているので動きは本物…だよな(汗)?

この日の気温は28℃で、札幌近郊としては平均的な気温です。
本州とは違い湿度が低いので、私的にはちょうど良い感じw
いつも本州にいますからね(汗)
このレポートを書いている今も、出張先の山形県にて執筆中w
けれども汗は出ます。…で、コレですよ。

F-03さんのプロフ画像のパクリですw
いいですよねwリストバンド。
仕事用のモノを使ってみましたw

★10:15~ フラッグ戦

今回は赤チーム。ウチら4人も同チームでスタッフのイケイケさんも同チーム。
イケイケさんは基本ハンドガン(Hi-CAPA or デザートイーグル)のみで
敵チーム半数以上をキルしてしまうというツワモノ(汗)
今回、同チームで嬉しいやら悲しいやら…

いつものようにゲーム開始⇒ダッシュ⇒キルゲット⇒ヒットのパターン…
身内と連携を取らずに他の人と連携を取るという…
最前線に出るのはいいが、皆さん暑いからなのか意外と展開が遅い(泣)
孤立気味になりがちなSpikeさんですw…少しは学習すれよ…
敵チームのスタッフ髑髏さんをキル出来たから良しとするか…

中華ダットサイトを潔く止めた190。
AKハイサイクルのキレと軽さを生かす動きは◎
しぶとくゲーム終了まで生き残る確率も高いんだねぇ。

粉蜜柑クンはAKカスタムのマガジンを忘れるとの不始末(爆
190からAKショート多弾マグを借用。
G36も持ってきていたのですが、ゼロインがうまくイカないらしい(泣)
少し気落ちしながらも久しぶりのアウトドアフィールドを満喫しておりましたw

ゲーム開始までたくさん持ってきた装備を選ぶのに困っているNくんw
タボール、M4ハイサイクル、PSG-1、L96(ガス)…持ち込み過ぎ…
タボールをメインに使用。さすがにトレーニングを受けているだけあって
コンスタントにキルゲット。
午前中で300gくらいは痩せたかw?

~昼休憩~

★13:00~ ハンドガン戦(エアコキ含む)⇒ハンドガン+スパイ戦⇒全員メディック戦

ハンドガン戦ではM3ショーティを導入したSpikeさん。
やっぱりGBBハンドガンに撃ち負ける(泣)楽しいんだけどねエアコキショットガン…
「戦争は数だっ」と? Hi-CAPA5.1&P226E2にスイッチw
スパイ戦では初スパイになりましたw
ゲーム開始後、粉蜜柑クンが私に付いてきちゃって…
「ゴメン」とお尻を撃ちました(泣)
トゥーハンドでスパイ行動開始。このゲームが一番キルゲットしたかもw

190はWE製M1911A1を導入。黙ってマルイ買えば良いのに…
リコイルSPを私のHi-CAPAお下がりを組んだので、すこぶる好調w
キルゲットしてご満悦w

粉蜜柑クンは中華電ハンのグロック。マグ1本…
常に自陣フラッグ前でアンブッシュして、一発必中。
けれども何か不満げな表情…難しいお年頃のようですw

NくんはHi-CAPA4.3。私のHi-CAPA5.1並みにお金かけてる代物w
タニコババルブが絶好調w 私もバルブ換えようかなぁ…
けど、Hi-CAPAマグ5本も持って歩いたら重いでしょw

全員メディック戦、私的には好きなゲームですね。
だって終了までフィールドに居れるからw
弾数制限がないのと復活出来るのを考慮し?持てるだけのマグを装備。
(500連+110連×5)
指切りバーストでスマートに撃つ?
リアルな兵隊さんはセミで撃っている?
ココはサバイバルゲームフィールドだぜ、みんな!
撃ちまくりながら敵陣フラッグまでダッシュ!ゴー!ゴー!ゴー!
断っておきますが…決してトリガーハッピーではない!
私のサバゲ師匠、NAM平アニキの教えでもありマス!
互いにメディックしながら敵陣フラッグ直前まで最前線を押し上げる。
しかし最前線の戦友たちは、次々と敵ディフェンダーのMINIMIとステアーHCの餌食に…
最後は残弾数わずかのP90氏と二人っきり…そして2人してヒット(泣)
敵フラッグまで後20mなのに…
ディフェンダーの弾幕に、後続もなかなかメディックに来れない。
中には命をかえりみず、果敢に私たちのトコにダッシュする仲間も…けれども犬死(泣)
そのころ、我が後方部隊が少しずつ敵最前線を押し戻している様子。

その時!

側面の小川を匍匐しながら190登場!!
さすがだな! Spike復活!
と同時に「フラッグ前クリアー!」の声が!

棚ボタでフラッグゲットォ~(^◇^)
人生初のフラッグゲットですw

16時を回ったトコで私たちはタイムオーバー。
私がこの日の夜に出張出発なので(泣)

バタバタと帰宅し、シャワーを浴びて出勤段取り。
嫁娘が居ないのを良い事に、我が家のリビングはこの有り様(汗)

この状態で家を出てきましたw

★総評
・今回は紛失物無し!
・北海道の夏は良いっ
・ATFGは良いっ
・両サイドの法面上からの攻撃を崩す方法を教えてくれぃ(泣)

今週末、出張明け8/11にまた行こうかなぁ…
まだ嫁娘帰ってこないし…
けどまたその日は出張出発なんだよなぁ…

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 20

neko-4

neko-4

お疲れ様でした~
MC51のM4化は順調ですねw

リストバントは、自分も導入してみます!
昨日のブラムで、素肌状態の手首うたれたので(泣)

Spike

Spike

>コバ吉さん

お疲れ様ですw

空き巣?
出張先のホテルも稀にこんな状態な私デスオ(照)

リストバンド◎
マジお勧めw

Spike

Spike

>ilovem4クン

お疲れ様ですw

M4MC51 
コレが最終形態であるハズ…です(汗)

キミの場合はインドア戦が多いので、二の腕以下の防御も必須ですよ。
リストバンド、ぜひ試してくださいw

塩コーヒー

塩コーヒー

ぼかぁLサイズ買ってかなりブカブカです。
おっさんのブカブカTシャツなんて誰得よ(´・ω・`)

下半身(///)だけATで上身がFGだった場合、装備品のATリグってどう写るんでしょうね。てか見栄えが悪くならんですかねw
でも匍匐や伏せ撃ちする時は一番目立たない組み合わせなのかも。

Spike

Spike

>塩コーヒーさん

お疲れ様ッス

BDUってデカいよね(~_~;)
ネット通信ではなくキチンと試着して買わなきゃダメなんだねぇ(T_T)
私のATFGのBDU、上下ともMサイズだから。
173センチ63キロウエスト80センチ、ナデ肩な私でデカいサイズ。

ATFGとATの組み合わせ
チェストリグ装備なら、あまり分からない…

周りが気付かなくても自分が納得しないですかね(~_~;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。