レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

セカンダリィウェポンとしてカスタムも一段落したので
改めてレビューなんぞを…

去年の6月頃、中古\8,400で購入。どノーマル。

目立った傷など見受けれず、私的には良い買い物をしたと思ってます。
箱の絵面がお姉ちゃんパッケージではないので後期ロット?
その後メーカー在庫切れとなり、この3月くらいに再販となりましたね。
あ?5月下旬再販?  あらそう

私的には高性能なGBBと思っております。
Navy SEALs(United States Navy SEALs)装備の方なんて
必須ウェポンでしょうね。

original_file

original_file

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

見た目はマルイさんなのでw
ただ質感を変えたスライドは頑張った感アリ。
スライド前方のホワイトレターで「E2」
これは賛否両論ですね(汗)

全体的には悪くないと思います。
見た目や質感を重視するならば、マルイさんのは買わないでしょう?

初速や集弾性について

3点(普通)

・ライラクス ハンドガンバレル(φ6.03)
・エクセル0.2gノンバイオBB
・HOPパッキンやバルブ、ピストンなどはノーマル
・室内:気温20℃くらい

◎初速 73~75m/s 10発計測
◎集弾 20m⇒200~400mm以内は確実 6~7割くらいは100~200mm以内に集弾

アウターバレルAssyがスライドの上部側に寄っている感があります。
個体差かもしれませんが、それだけはどう加工しようにも修正出来ず(泣)
普通にサイティングした際には集弾が上にイク傾向がありました。
対策として、リアサイト取付部にブチル両面テープを貼り、
リアサイトをカサ上げしました。
中古なのでしょうがないのかもしれませんが、
購入当初からノンHOPでも鬼HOPでして、だいぶ泣かされました(¥_¥;
HOP板バネを指でウニウニ成形したので、稀に集弾が散りますね(泣)
まぁHOP廻りは、撃ち込んでいけば適度に馴染んできますから。

3点(普通)

3点(普通)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

original_file

意外とあるようで…無いんですねカスタムパーツ。
まぁマルイさんなので、ほとんどの方はノーマル使用かと思います。
ノーマルでも充分な性能です。

私の場合、パッキンやバルブ、ピストンなどはノーマルです。

ライラクス メタルアウターバレル SV
ライラクス ハンドガンバレル(Φ6.03)

ライラクス ストライク20mmアンダーマウントベース

とまぁ 相変わらずのライラ信者w

ゲームでの使用感

3点(普通)

マガジンが強いですw
このモデルくらいからマルイさんのマガジンやブローバック機構が強くなった…
ような気がします(照)
多少寒くても生ガス噴きにくいし、ダブルタップ・トリプルタップも
楽勝の湖ですw(白鳥ね…)
標準的な重量なので、重くもなく軽くもなくw
ワンハンドでもパンパンっとキルGET! 気分はジャック・バウワーw 

ホントはP228やUSPコンパクトですが(汗)

インドア戦やハンドガン戦では頼もしいウェポンですょ
もちろんセカンダリィとしても優秀かと思います。
私の場合、マクロスアタックもとい肉叩きアタックという最終兵器もあるのでw
ホント心強い相棒ですねぇ

プレゼントのお知らせは…
CM2の後で!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

Spike

Spike

>マドレーヌさん

おはようございます。

コメント&お褒めの言葉、ありがとうございますw

お姉ちゃんパッケージが後期ロットなのかなぁ?
私のシンプルパッケージが初期ロット?

エルゴノミクス・ポリマーグリップ:人間工学に基づいて再デザインされたグリップを再現。手が小さくても握りやすく、表面のシボ(凹凸)が汗や泥に対するすべり止め効果を発揮します。
との事ですので、私的には良好な握り心地ですよー

haya!!

haya!!

かっこいい外装ですね!!
自分のp226Rチャンも同じカスタマイズにしようと考えています!!

Spike

Spike

>haya!!さん

こんばんは。

ありがとうございますw

P226マガジンですが、
E2用マガジンの方が材質などの向上により、
連射性能(寒さに強い)が上がってますよw

ご参考までにw

磯野 NAM平

磯野 NAM平

Laylaxの製品を愛用してくれてVeryさんくす!

今後もLaylaxはサバゲーマーのためになれるように、頑張りますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

Spike

Spike

>NAM平アニキ

おはようございます(≧∀≦)

いやいや
日々アニキには感謝ですょ
ありがとうございます(≧∀≦)

タイムリーに期待以上の製品、出してくれますからねぇ
ライラクスさん

これからも何かと意見も出さしてもらいますw
ヨロシクお願いしますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。