総合評価

3点(普通)

その昔、いい大人がお金をつぎ込みカスタムを競った名機の末裔です。ケースレスが当たり前の今日では薬莢も使えるのは楽しいです。設計は古いのですが質実剛健で、基本性能はノーマルでもこの値段域では最強だと思います。モナカ構造ではなく、シリンダー構造とスプリング径の恩恵で発射音はバヨーンとはなりません。エアコッキングガンはピストンなどに負担がきますが、これは構造が簡単で耐久性が高い構造になっており、メンテナンスも容易です。悪く言えばオモチャ的外観ですが、社外品も未だにありますし長く楽しめるので絶対オススメです。

見た目や質感について

3点(普通)

9proとUX9の合体版で、値段相応です。ケースレスマガジンの構造は創成期の作りのため好き嫌いがあると思います。

初速や集弾性について

3点(普通)

ホップアップ機構をバレルと切り離したため、バレルにテーパーを切っていることが悪さしてますがバレル自体の剛性は高く集弾は悪くありません、シニアの初速は90m/sを超えます。

剛性について

3点(普通)

素材はプラですが、ピストンを替えるだけで、手で引けないようなスプリングを組めたのだから、優秀です。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ジュニアは非常に軽いです,シニアは比較的重いですが軽い部類に入ります。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ライフルなのでそれなりですが、軽いので良いと思います。

カスタムについて

3点(普通)

ミリ単位ですが、マルコシ製とは寸法が違います。昔のパーツが必ずしもボルトオンでは付きませんので注意が必要です。ケースレス用の薬莢までは実はエアー漏れしていないので、チャンバーパッキンから先をカスタムすることが、カギです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ノーマルサイトは精密射撃用の作りで動く標的には使えないので、光学サイトを付けたほうが良いでしょう

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。