総合評価

5点(とても良い)

KJWのM4がなかったためにこちらに記載。許せ(何様だ
ガスブロのライフルはこれで四丁目ですが大満足です。まだ実戦投入してませんが簡単にレビューします。

見た目や質感について

5点(とても良い)

CQB-Rモデルでとてもコンパクトです。金属の質感も個人的には大満足です。電動の玩具っぽさは感じられません。何よりボルトを引いた時のシャキーン(`・ω・´)って音がたまりません!

初速や集弾性について

5点(とても良い)

集弾はまだですが同じKJWのホークアイはマルイの電動に匹敵する命中精度だったので期待大かと
初速は室温20℃程度でワンマガジン撃ちきって89~93m/sという凄まじい安定性と初速でした。これは真夏は要注意ですね(;゚д゚)

剛性について

5点(とても良い)

人殴ったりしても大丈夫じゃね?と思えくらいの異常な剛性です。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

ガスライフルとしては普通の重さですね、重すぎず軽すぎないいいバランスです。
ただスタンダードマガジン1つの重さが700g以上でかなりずっしりきます。なんならマガジンだけで倒せるくらい

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

ハンドガードとストック類は交換予定ですが箱だしのCQB-Rでも十分戦えます。

カスタムについて

5点(とても良い)

細かいタイプとかはわかりませんが海兵隊ストックやフリーフロートのハンドガードにしようかなと考えてます。

総評

5点(とても良い)

ガスブロライフルを購入しようかなと迷っている方オススメです。WEのACR等を持っていますが安定性が比較になりません。超オススメです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

元が鬼作動のタニコバM4なだけあって秘められた性能は高いですね。
未だに(タニコバM4含む)実物を触ったことも見たこともありませんが、レビューや動画を見る限りM4 GBBの中では最高なのではないかと感じます。

アネスティ

アネスティ

おぉ、レビューされると欲しくなってきます('ω')
以前持っていたWEのマガジンは冷えやすいけれど、KJのマガジンは冷えにくそうですねぇ・・・KSCじゃなくてKJ買おうかしら( *´艸`)

コバ吉

コバ吉

こんにちわ。タニコバM4ユーザーです。
寒いときは茹でたりおでんの具にしたり薪にしたりして是非使い倒してください(笑)
ホップが泣き所なので良い工夫があったら是非レポお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。