総合評価

3点(普通)

陸上自衛隊のイラク派遣で有名になったゴーグルです。

内側にウレタンフォームが貼ってあって、目の周りに確実にフィットします。
付属のゴーグルバンドを付ければ、シューティンググラスの使えないフィールドでも大丈夫✨
一度だけOPSで運営さんに確認されたことがありますが問題なく使用許可をいただけました。

見た目や質感について

3点(普通)

柔らかめのプラスチック素材で出来ていて、柔軟性があります。
マットブラックな仕上げは初めは陸自仕様だったみたいですが、それを見た米軍からも好評だったので今は全てマットなんだと販売店さんに教えてもらいました。

3点(普通)

剛性について

3点(普通)

メガネのツルとバンドを交換できるのがウリですが、その結合部が弱かったのが欠点です。

ただし、これに関しては最新ロットでは既に改善済みだそうです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

とても軽量です。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

当然ながら頬付しても影響なし。
ACOGのようなアイリリーフの短いスコープを覗く際も邪魔になりません。

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

暗がりでも日向でも対応するライトアジャストは非常に便利。
購入から既に6年経ちますが、ライトアジャストは未だに反応してくれます。

サバゲーのみでなくスキー、スノボーにもいいですよ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

crybaby

crybaby

質問させてください、汗をかいた時とかの曇り具合とかはどうですか?

Glamrok

Glamrok

初めまして。
Glamrokともうします。

眼鏡の上からは。。。厳しいでしょうか・・・?

かっこいいですねーこれ。

SUKA

SUKA

>>crybabyさん

曇り具合に関しては、目の周りを覆うウレタンフォームが島のようになっていて、自分で適度に切り取って空気の流れを作っています。
あと現行のモデルではレンズを覆うプラ部分にベンチレーションが空いていたと思います。
http://www.militarybikes.jp/wileyx/sg1.htm


>>glamrokさん

眼鏡用のアタッチメントは無いので、おそらく無理です。
サイズとしては水泳のゴーグルを想像して頂ければと思います。
私は使い捨てコンタクトで対応しています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。