先日、駅から家までの帰り道、宗教の勧誘的なものにあいました。
まあ、実際には勧誘ではなく、日蓮がどうこう言っていたのでおそらく仏教系の団体の新聞を貰ってくれといわれました。

ヘッドホンしている相手にわざわざ声をかけるなんて、お兄さんもがんばるなーと思いつつ、いつもどおり足を止めることなく「ふんふんへーなるほどー」と相槌を打ってみる。
私が「教化活動も大変ですねー」と言うと、お兄さんは教化や布教ではないと否定します。
「お経を読むと気分がいいので、ぜひ実践してもらいたい」と言われれば、「創価の友人も似たようなことを言ってました」と答えます。
どこまで着いてくるか、お兄さんと私の根競べです。

結果、10分も歩かないうちに「あの、そろそろ帰れなくなるので、貰っていただけませんか?」と言われました。
私の地元は迷いやすいと友人に言われたのを思い出しました。
そこを夜に、デタラメに歩いていたのだから、お兄さんも不安になったのかな?
勝手についてきたくせに何言ってんだこいつはと思いつつ、「ゴミになるだけなのでお断りします」と言って別れて帰路に就きました。

宗教学や教化については少しだけかじっているので、教化活動の苦労はわかっているつもりですし、それが宗教法人の存在意義であることもわかっています。
しかし、私は少しだけ意地悪なので、街中で宗教絡みの声をかけられるとこんな感じで対応しています。
そもそも私はキリスト教徒だし、神社が好きだし、ときどき退魔師なので、今更その他の宗教が入り込む隙など紙一枚ほどもないのです。

あ、あとこの時期になってチェリオの自販機が100円から110円に値上げしてたのがショックでした。

サバゲーに限った話をしますと、BTU Programの参加申し込みをしました。
なんてったってバーベキューですからねバーベキュー。
chapter01でスタッフさんから「7月のは出といたほうがいいよ。バーベキューやるからね。やっぱ食べながらの方が親睦も深まるしね」なんて言われて以来気になっていたのです。
あとパッチが欲しいし。
予定が変わったようで6月のBTUPで行われますが、天気予報では雨は降らなさそう。楽しみ。
でも参加定員が当初60名だったのが、今回は50名になってたのが気になる。

そして6PARAの申し込みもしました。
まだまだ受付はしていますし、そもそも定員たる150名に達するのかはわかりませんが、24耐に乗り遅れて以来、早め早めの申し込みをしたかったのです。
これに備えて、BTUPでお買い得になっているBB弾を買っておこう。

そんな日記。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

gale

gale

BTUではワッペン付けた参加者が何人いるのか気になる所ですねー
このワッペン、思っているよりかなり重い物なのでw気合を入れていかないと恥をかきそうです;w

6PARAは自分も土曜のみエントリーしました!
是非BTU共々ご一緒したいですね!

frogman530

frogman530

BBQって響きが魅力的www
ともあれ6PARAでの共闘を今から楽しみにしてます!

こっくり

こっくり

みなさんコメントありがとうございます

>>GoldenEagleさん
BBQいいですよねー。
お値段以上のボリュームがあるそうなので楽しみです。
まあ、私はそんなに食べる方ではありませんが……
申し込みが済んだからこそ言えることですが、たくさん人が集まるといいですね。

>>galeさん
私はchapter03に参加していないので“年内一杯実施のとある措置”やワッペンの意味は知りませんが、ワッペンについては一つ仮説を立てています。
galeさんのコメントを見てその仮説が現実味を帯びてきました。
ポイントは、chapter02の時点でインストラクター3名以外にワッペンが出回っていたことですかね?
……なんて言って外してたら恥ずかしいなー。
なんと残念、私は日曜の6PARAしか申し込んでいないのです……

>>フロッグマンさん
BBQはすばらしいです。肉もさることながら雰囲気がすばらしいです。
6PARAでは本気でやったりましょー!

gale

gale

>こっくりさん
他言はまだ全然できない事ですけれど、当日配布される時にズバッとわかると思いますよ!
アメとムチなのかは分かりませんが、ここはプレッシャーも多分にありますw

>日曜
Oops…!!(また次回!

こっくり

こっくり

お二人とも、明日(今日?)はよろしくお願いします。

>>galeさん
そんなこと言われるとワッペン貰うときがドキドキです。
また愉快なイベントがあった際はご一緒できるといいですね。

>>きおしたさん
はじめまして。
鈍いなんてことはないと思いますよ。
あれこれ考えても実際のことから外れていたら意味ないですしね。
ワッペンの重みとやらが気になりますねー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。