サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 21 回
  • キル 6 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


個人的には初陣だったわけですけど、それは置いといてざっくり今回のゲームの様子をレポート。
記憶違いがあったらすみません。

・午前の部
フラッグ戦を1セット
攻守戦を1セット
カウンター戦を1セット
・午後の部
攻守戦を1セット
カウンター戦を1セット
ファイナルフラッグ戦を1セット
カウンター戦を1ゲーム

ということで、ゲーム数(って数え方でいいのかな?)でいえば合計13ゲーム。
参加人数は30~40人くらいでしょうか。

チームとしては黄色がまあ強いこと強いこと。
自分は赤組だったのですが、こちら視点で確か2勝9敗2引き分け。
まあ、黄色組はグループで来場してた方々が多かったから連携が取れてたのかな?
あと今日が初サバゲというか初めて電動ガンに触れた(自分含む)5人全員が赤組だったし……まあ楽しかったからいいんですけどね。

※以下個人的な感想
初サバゲ、ボッチ参加してきましたよはい。
ゲーム開始前に声かけて仲良くなった参加者の方からは度胸があるなんて言われましたが、身近に付いてこれる友達がいなかっただけです。

装備は全てレンタル品なのですが、ウッドランドのつなぎ、βスペツナズ、メッシュタイプのフルフェイスゴーグル。

最初の何ゲームかは場の空気についていけず、ボーっとしてるところを撃たれて、自分は一発も撃たずに退場……って感じだったんですが、そりゃこんなのがいたら赤組負けますわ。
しかし午後からは「そういえばコレ自分の服じゃないじゃん」ということに気づき、汚れることを恐れずに積極的に飛び込んだり匍匐したりしゃがみ移動したり警戒したり撃ったり……午前からこんな動きができてればもっと楽しめたのにと後悔するくらい楽しい動き方ができました。
それでもこのヒット数とキル数ですが……まあ“初”だし、これからですよね。

どうでもいいですけどしゃがみ移動って結構きついですね。
MGS4とMGSPWのスネークさんマジ頑張ってたんですね。

そんなこんなでサバゲーやってみてよかったと思える交流会でした。
参加者の皆さん、有難うございました&お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

こっくり

こっくり

江一 恵さん
コメントありがとうございます。

とったヒットが6人って凄いんですかね?
……うむ、基準がわからん。
でも最初の方はビビりますよね。
まじおっかねーです。
何もわからない1ゲーム目も怖かったんですけど、一度ヒット受けてその痛みを知った2ゲーム目はさらに怖かったです。
こそこそ前に出ることを覚えてからは楽しくてしょうがないですけどね。

はまればお金がどんどん無くなってくって話は昨日色んな人に言われましたね。
事前に予想はしてたし、実際皆さんがそう言うのなら本当にそうなんでしょうね。
貧乏学生ですので気を付けます。
何より、装備にお金を掛けすぎてゲームの参加費が無くなっては本末転倒ですからね。

こっくり

こっくり

斜陽のБеркутさん
Спасибо за комментарий.

他の参加者がグループで来ている方が多かったのでぼっちは珍しいのかと思いました。
まあ気の合う仲間と来たら楽しそうだと思いましたけど、今回のように全く知らない人と仲良くなるのも楽しいですよね。

射程や反動がほとんど変わらないエアガンにおいては連射ができて取り回しのしやすいマシンピストルやサブマシンガンは有利だと思ってましたけど、そうでもないんでしょうか?
アサルトライフルやスナイパーライフルのように重みがあった方が狙いがぶれないとか、装弾数の差とか……?
おっしゃる通り、バリケードよりも茂みに隠れつつこそこそ移動、攻撃がものすごく楽しかったです。
小野田少尉やランボー、MGS3が好きなので、その影響でしょうかねー。

そして諸々のアドバイスもありがとうございます。
海外通販は全く思い付きませんでした。
情弱とか言われちゃうなー。
マグポーチとかベストとか、小物はそっちで考えてみようかな。
いろいろ見てみますね。

銃は海外製のAK系で一挺かっこいいのがあったので、ショップで調整をお願いして買おうかなーとか考えています。
調整してもらうと決して安い部類ではありませんがね。

こっくり

こっくり

塩コーヒーさん
コメントありがとうございます。

サバゲーってやっぱり敷居が高いんですかね?
ミリオタな友人とか誘ってみたんですけど、お金が無いとか何とかで……
すでにサバゲーをやってる友人もいるんですけど、千葉は活動圏外だそうで、結局ぼっち参加になりました。

車やバイクが無いので自宅からの移動がすこぶる大変ですが、千葉はフィールド多いし、アウトドアフィールドも広いので多分また行くと思います。
もしもゲームで一緒になったら、こちらこそよろしくお願いしますね。

実際にサバゲー行ってみたらAK系が少なくて(というか1挺しか見なかった)びっくりでした。
M4はパーツをくっつけられるのがいいですね。
ごてごてした武器は男のロマンですよねー。

群無(別名・タケ)

群無(別名・タケ)

遅いコメントですがこんにちは
サバゲデビューおめでとうございます

初で六キル・・・素晴らしいです
俺そんなとったこと無いかも
ま、まぁ俺偵察兵やし・・・(震え声

自分もNO.9にはよく行ってましたが最近は行ってないですねぇ
来年には土曜交流も始まりますし久々に行ってみようと思います
SWATって刺繍されたキャップを被ってたら自分です
その時お互い覚えてたらごひいきにお願いしますww

こっくり

こっくり

群無(別名・タケ)さん
コメントありがとうございます。
12月1日にOPSで人生第二回目のサバゲに参加してきたのですが、そこでは全然キルできませんでした…
思うに、No.9でキル取れたのはフィールド中央の林に隠れつつ相手との距離をどんどん縮められたのが理由かと。
OPSでは敵陣近くまでずっと続く林がなかったので。

土曜交流会は確かに魅力的ですね。
こちらのトレードマークと呼べそうな装備品はアイコンイラストのようなヘッドホン(黒ですが)ですかね。
もしご一緒することがありましたらよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。