サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

original_file

Super Hornetの面々とBATTLE FREEの定例会に参加してきました。
定例会参加者の半分はチームメンバーだったので、一日を通してSuper Hornet組とその他組みの戦いでした。

この日は雨だったのですが、人数も集まっていたので予定通りの時間にゲームスタートです。
私のメインアーム・AIMSはピストン破損で修理中だったので、装備はエアコキガバメントHGと今回が初導入のCA870ソードオフという、エアコキ2丁でした。
フルオート解禁戦でガバメントを使ってると、敵味方両方から「エアコキ!?」なんて声を何回か聞きましたが、エアコキです。
入り組んだCQBフィールドではエアコキハンドガンでも大分楽しめますね。

ソードオフはその軽さ、短さからなる取り回しやすさとコッキングの軽さで活躍できました。
サイトがないので狙いは付けづらいですが、そもそも私は精密射撃なんてしませんしね。

わずかな隙間からでも敵を見つけたり、敵に見つからずに移動するのが大事なのはCQBフィールドでもブッシュフィールドでも一緒です。

小屋の隙間に敵が見えます。
拡大すると

右足と右肘が見えますが、顔は見えないので見つかってなさそう。

小屋の裏側から回り込んで、ガバメントでカチャッ→パスッと撃って引っ込んでみたけどヒットコールが聞こえない。
外したかと思って意を決して飛び出しつつ、ガバメントをカチャッ→パスッ→カチャッ→パスッ……2連射したところでヤツの正体が明らかになりました。

ジャック君です。私がそう呼んでただけですが。
セーフティエリアのBGMがパイレーツ・オブ・カリビアンだったので、おそらくこのバンダナもジャック・スパロウを模したものでしょう。
その存在を知ってからも、この小屋でジャック君が視界の隅に入るとドキッとしますし、ほぼ反射的に撃ってしまいます。
「皆さんそう言いますね。彼は何百発も撃たれてます」とはオーナー談。
ジャック君の配置といい、ポーズといい、オーナーさん巧みです。

初めてのBATTLE FREEでしたが、天気は途中から晴れたし、初の無線導入もできてよかったよかった。
チーム内バトロワもすぐ終わったけど超楽しかったです。
ただ、あまり広くないフィールドでの安全面への配慮のためか、ダッシュ禁止なのが私にはきつかったです。
曲がり角で正面衝突なんて事態を避けるためには仕方がないのでしょうけど。

ともかく、皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

frogman530

frogman530

参加お疲れさまでした!

私もあの人形に2回くらいビクッ!!としましたよ(笑)

こっくり

こっくり

GoldenEagleさん

お疲れ様です。
当日はいろいろお世話になりました。

エアコキ(特にガバメント)は連射や装弾数で電動ガンにもガスガンにも劣りますが、ブッシュと違って弾がバリケを抜けてくることはないので、思いのほか戦えます。

ジャック君は全体を見てしまえば人形とわかりますが、部分的にチラ見してしまうと一瞬警戒せざるを得ませんね。

こっくり

こっくり

frogman530さん

お疲れ様です。

ジャック君は棒立ちではなく中腰なのがまた厄介ですね。
それにサバゲーは人間も肌の露出がほとんど無いので、人形にこんな格好をされたら紛らわしいったらないです。

ピカ

ピカ

22日はお疲れさまでした。

こっくりさんのアタック力には味方もびっくりでした。
あれだけガンガン前にいける人はそういないですよね。
しかもエアコキw

ジャックはビビる!
わかっていてもビビるんだよ~((+_+))

こっくり

こっくり

ピカさん

遅ればせながらお疲れ様でした。

ピカさんのハンドガン捌きもお見事でしたよ。
ハンドガン“も”使用可の状況でテンションが上がる人がいたとは……

次回のバトルフリーでの目標:ジャック君に無駄弾を使わないことです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。