original_file

別に何かを食べてるわけではなく。

サバゲーに関して色々見ていたらワクワクが止まらなくなったので、
テンションを鎮めるために模写の練習ついで、マルイのプロハンターを描かせていただきました。
デザインが描いてて楽でした←

まだ未成年なので実物がないのでいろんな方向から書けません。
人間(リアルな人はかけませんが)に持たせてみたかったです…。

サバゲーの装備のレビューや色々なところで皆さんはやっぱり銃や装備に詳しいなと思うのですが、どこからそんなに覚えられるのかが不思議です。
銃の話をされていても暗号のようで私には全く解読ができません…。
ちゃんと種類や名前など覚えていきたいです。
本当にすらすら話せる皆さんがかっこいい。
参考書や銃事典でもあれば…ゴクリ

銃の名前を覚えるついでに模写練習で銃を描いていきたいなと思ってます。
サバゲーに参加したいのに色々すぐに参加できないもどかしさを鎮めるにはこれがとてもちょうどいいです。
絵の参考にもなりますし…。
それだけでいちいち記事を更新するのもアレなのでしないようにします。
早く本物に触れて色々な方向から眺めたいです。

そういえば、前初めての記事にもかかわらず色々な方が親切にコメントを書いてくださってとても嬉しかったです。
本当に優しい方がおおいですね。
皆様のコメントひとつひとつ、とても参考になりました。
ちゃんとひとつひとつ噛みしめるように読んでます!
本当にありがとうございました!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

上手ですねw
銃の知識は好きなマンガ、アニメ、ゲームに登場した、
または好きなキャラクターが持っていた等で興味を持ちましたね。
実銃もエアガンもそこから芋づる式に知識が増えていきました。

ぱるちざんさんの紹介されているサイトは、たくさんのエアガンが
写真付きでレビューされていてとても勉強になりますよ。

銃辞典は在るんですよw
○マゾンとかで検索かければいろいろ出てくるかも知れません。
ただ、大抵の物は広く浅く値段が高いのでお勧めはしませんがね。

芋掘り戦闘員2号

芋掘り戦闘員2号

うめぇ!w
めちゃんこ絵うまいっすねw
俺は小学生に負けるレベルの画力だからな・・・w

銃がお好きならぐーぐるせんせいに「アメ公 銃」とか「ロシア 銃」とかで調べると幸せになれるかとw

ちなみに自分は銃より軍装の方が好きだったのでいろいろ調べてるうちに知識がつくって感じでしたね~

ジムヘッド

ジムヘッド

え?サバゲーやる人はイラスト書く人が多いの?
流行りなの?ビッグウェーブ?

高木 誠

高木 誠

партизанさん
サイトのご紹介ありがとうございます!
じっくり読んでみたいと思います。
こんな記事にコメントありがとうございました!

桜井(СКРЙ)さん
カタログや雑誌という手もあるんですね。
今度こっそりと買いに行ってみます。
参考になりました!ありがとうございます。

kitamotoさん
ゲームですか、昔やっていたゲームに色々銃が出てきたのに昔すぎて覚えてない…
ゲーム面白そうですね、やってみます!むしろやりこみます!

種類で覚える、ですね。
確かにそういうことを調べるのは楽しいです。
そういう方法で覚えることも確かにできますね!
ゲームの紹介まで、ありがとうございました!

高木 誠

高木 誠

アネクドートさん

ありがとうございます!
私も密かに好きなゲーム、漫画の銃などに興味があります。
そこから覚えることもできるんですね。

はい、とてもじっくり読むのが楽しみです(´ω`)

広く浅く、ですか…
広く深くなんて都合のいいものはやっぱりないですよね
皆さんに紹介してもらったサイトやものがありますし、事典はやめることにします。
とても参考になりました。ありがとうございます!

芋掘り戦闘員2号さん
私は模写やデッサンが苦手なので…美術の先生に教えてもらいつつ頑張りました。

私は国民性、国独自のものが好きなので、そう調べるのも楽しそうです。
軍のことなど、知りたくても知れなかったことが知れそうですし…
うずうずしてきました。←
コメントありがとうございます!!

ジムヘッドさん
そんな反応をされるとは…多いんでしょうか?
私は自分の描いたキャラクターに銃をもたせたい、と思って現在銃を練習しています。
流行なんでしょうか…でもやっぱり銃が描けたらかっこいいと思うのです←

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。