あれから雑誌を買ってみたりカタログを見てみたり色々してみました。
東京に行く機会もありミリタリー系のショップを見てみたり……
勿論なにも買わずに鞄だけ買って帰りました (´・ω・`)

カタログを見ていて思ったのですが、こういう雑誌でぱっと見てみても大きさや重さがわからない分
見た目を気に入っても最初に選ぶものがこれでいいのか?と悩んでしまいます。
来年には18才になるのでそれまでにこの銃が欲しい!と決めて金額を確かめておきたいんです。
最初はハンドガンがいいなと思っているのですが……。
勿論長物は諦めていません。←
やっぱり見た目がとても好きなので一度は持ってみたいんです……。

今度は、フィールドを遠目に見に行ってみたりガンショップを見に行ったりしてみたいです。
遠いけど行ける範囲なので時間があるときにでも見に行きたいと思っています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

おはようございます。

ハンドガンですか…。

エアコキ 安いですが連射できませんよ。ゲームで圧倒的に不利です。

ガスブロ 撃ってて楽しいですが基本冬は使えません。
またガス代、予備マガジンなど意外にお金が掛かります。

固定ガス ごく一部を除き、多分お金の無駄です。

電ハン オールシーズン使える上、性能も素晴らしいですが、
ガスブロに比べて撃っててつまらないです。

リボルバー ガスブロに比べれば寒さに強いですが、予備マガジンが携行出来ない事、ほとんどは6発しか撃てない事などファンや上級者向けです。

以上、ざっくりと私の主観でハンドガンのジャンルをレビューして見ました。

野生のモリゾー

野生のモリゾー

お初です!

サバゲーすることを前提として考えますと、
東京マルイ製の次世代電動ガンシリーズがオススメですよ。

値段も高めですが、銃を撃った時のような衝撃が出る、
リコイルシステムも搭載されています。
カスタムしなくても十分戦っていける性能があり、
パーツも豊富で、故障した際も購入店に持って行けば直してもらえますよ。

どの銃が欲しいのかはわかりませんが、
海外製品は意外と故障が多いです。下手に手を出すと、修理で余計にお金が掛ってしまうかも…

お店の方に言えば、銃も構えさせてくれるかもしれません。
色々悩んで計画を立てて下さい笑

kitamoto

kitamoto

まあ、最初に買った銃があってもサバゲ行ったら他人の銃見るわけでなぁ。
やっぱりあれが良かった、これが良かったとなって次の銃を漁ったり…また使ってるうちに不満も出てくるわけで。

最初からどんぴしゃ正解の一丁は無理なんじゃないですか?
だから気楽に買っていいと思いますけど。

塩コーヒー

塩コーヒー

都内は18歳未満には販売してくれへんのやで(´・ω・`)
試射も出来ない筈だから持たせてくれるだけかなぁ・・・
ハンドガンならガスブロですが通年遊ぶつもりなら電動が良いですよ。

装備のレンタルもありますし汚れてもいい動き易い服を用意出来たらサバゲーに参加してみるのがいいですよ。ご一緒する時があれば何かお貸ししますよ(´ω`)

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

季節による気温の変化により作動が不安定化する点を除いても初心者が拳銃オンリーで戦うのは厳しいでしょう。交戦距離が長くなる屋外フィールドなら尚更です。
どうせ後から長物を購入する予定なのであればサイドアームは余剰な持ち物にもなりかねませんし、貯金して本命の一挺に備えた方が良いと思われます。

予算的な問題によりどうしても厳しいのであれば、マルイのコンパクト電動ガンシリーズから発売されているVz. 61 スコーピオンは如何でしょう?
初速は70m/sあるか無いか程度でガスブロと大差ありませんが電動なので安定していますし、シンプルとはいえストックが付いていて両手で構えられるデザインなので後のライフル系統への操作も習熟し易くなります。勿論、緊急時にはストックを畳んだ状態で片手撃ちで弾をばら撒くなんて用法もあります。
サイズも重量も大型拳銃クラスで、チェコ軍の放出ホルスターとマグポーチが海外サイトから安く入手出来るので手ぶらでも携帯出来ます。

そして何より、銃に合わせた軍装を整えたくなった際にも(スコーピオンの使用者である)東ドイツやソ連といった東側の装備は低価格で入手可能なのも魅力です。
ヘッドギア、戦闘服、ベルト、ブーツと必要最低限のセットで200~300ドル程度となるので、これを回避する手はないでしょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。