サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 6 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

「ヒットー!」「ワンキル!」「12時に敵」「援護します!」「メディック!」
「ホーケッキョ」

6月9日、釧路のガンズロックスさん運営、フィールドロックスに行って参りました。
朝、6時に帯広を出発。裏道から国道38号線を通って8時20分サバゲー会場に到着。

9時30分開場のためか、まだ門が施錠されており、近場の展望台で待つことに。
そこで、軽く着替えたり運動したり。

9時開場

続々と参加者の方々が、到着。約20名。
 一緒に参加したカルロス君と、想像していたより数が多く驚きました。
当時、極少人数だったら、どうしようか・・・って話してましたw

着替え中のカルロス君

受付をして、弾・ガスを購入。装備を着用、弾速チェックを済まして
いよいよ、10時ゲーム開始

 【参加内容 6ゲーム】 
午前の部 10人対10人 全敗北
10:00~12:00 殲滅戦(チームデスマッチ)

表 裏×2 銃:なんでも可  電動ガンで4キル

表 裏×2 銃:ハンドガンのみ GBBで3キル

フィールドを縦に分けた、高低差のある地形。
大きさ、有効範囲は体感、50m×100mぐらいかな

午前中、初めてのせいか自分はほぼ守りに徹してました。撃っては隠れの繰り返し。
初ゲーで、いきなり後ろからフリーズコールw
あと遮蔽物、車が無敵すぎてw 窓越しに敵の位置がわかるし、敵の弾は当たらない。足下あたりから、当てられましたが。
 1ゲーム、1キルぐらいでしたが、面白かったです。
ほとんど、ノーマグを使わず多弾で終了。相手チームが強く、全滅させられました。

 で、一番楽しくて嬉しかったのがハンドガン戦。人生初のハンドガンキル。
自分は、マルイ、ナイトウォーリアーとWE グロック23の二挺拳銃。

なぜか、意味のないサプレッサーをつけてますが。
グロックの50連発マガジンの給弾不良が発生。削って直さないとTT
 ハンドガン戦で思ったのが、予備マグが1つでは足りないこと。BBローダーで給弾するしかなかった。
ゲーム途中は、弾切れ、スライドストップがかかったときの焦り感が凄いw 
焦って、片手に持ってたグロックを落としてしまい、チャンバー内が砂まみれ。
 終了時、エアダスター、シリコンでメンテ。エアダスター積んでおいて良かった・・
 ハンドガン戦も、相手チームが強く敗北。 

12時に昼休憩。

午後の部 17人対17人 敗北

13:00 メディック戦(基本チームデスマッチ) 

表 裏×2 銃:なんでも可 300発のみ 
【ルール】 各チームひとり、メディックが存在。他隊員が撃たれた場合、その場に留まる。メディックがタッチで復活。2回目に撃たれた際、退場。
 
午後からは、フィールドを横に分け、若干の高低差のある地形。
大分熱くなってきたので、ここから、WAのM4を投入。

ここでもほとんど守りに徹してました。
WA M4はマグ×2の100発しかないため、セミで慎重に撃ってました。
あまり無駄撃ちをせず。ここで、2キル!やはり、GBBライフルは面白い!

最後は、こちら側が高く、有利。

2階立ての建物もあったので、SRが面白そうでした。
レシーに切り替えて再戦。最後、ロング射程でキル出来て良かった。

撃たれてメディックコールするんですが、近場に味方居たのでバンバン撃たれまくった。
ヘルメット着用してて良かった・・・

このあと、16時までゲームがあったんですが、体力をあまりに消耗しすぎたため帰る準備を。

ヘッドマスク、メッシュマスク、ゴーグル、ヘルメットを着用してたんですが、
汗と日焼けが凄かった・・・グローブ内も汗まみれだし。
BDU,パッド、ブーツも汚れまくった。サバゲーは、終わった後も大変です・・・
次回は、軽装PMCスタイルで行くかな。

 最後に、憧れの初本格サバゲー。貴重な体験でした。ガンズロックスの皆さん、参加した方々、カルロス君、お疲れ様&有難うございました!また、来月も行く予定ですので宜しくお願いします。

                                 FSB帯広 タクト

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

カルロス

カルロス

タクト君お疲れっした!!
俺の撮った動画いい感じに使える素材あったかな?w
次回も参戦しましょう!!
それと次世代ポチったよw

Spike

Spike

おはようございますヾ(^▽^)ノ

高低差のある幅狭なフィールドなんですね。
遮蔽物も多種多様で面白そうですねぇ

ナイトウォーリア!
イカすなぁw 
サイレンサーは…不要かと(笑)
釧路の気候でシングルカラムマグが使えるとは…
当日はよほど天気が良かったんですねw
ガスブロM4まで所持してるんですねw
装備は結構充実してますねぇ

ハンドガンマガジン、よく紛失しますので(;゜O゜)
携帯方法には気をつけて ※経験者(T^T)

私もまだまだ初心者ですが…(〃▽〃)
一緒に遊べる日を楽しみにしてますよー

タクト

タクト

カルロス君へ
ビデオ、ばっちりでしたよ!炎天下の中、thxでした。
来月は、ヘッドカムで撮りたいですな。

Spikeさんへ
こんばんは~
フィールド、スタートから交戦までの時間が短く、あちこちから銃声が飛び交い面白かったですよ!
今後も、遮蔽物を増やらしく、住宅街を想定したつくりになるそうです。秋ぐらいに森林フィールドでの開催も予定してるみたいなので、今から楽しみです。

ナイトウォーリアーだけサイレンサー、片側無しのグロックってアンバランスすぎて、変でしたw
当日は午前中から暑くて、ブローバックが快調でしたよー
M4ですら、きちんとボルトストップがかかりましたので。

装備は、1ヶ月の間、通販やら地元ショップで色々揃えました。
使用銃や年代に合わせて、装備・衣装を揃えてる方が多かったです。

ガスのマガジン紛失って、相当痛いですねTT
自分は、危うくナイロンホルスターを失くす所でした

こちらこそ、ご一緒にゲーム、宜しくお願いします~
月一ぐらいのペースで参加するつもりです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。