エルボーパッドやニーパッドってどっちが上でどっちが下?どっちが内側でどっちが外側?
前々からずっと思っていたけど今聞いてみる。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

たまさん

たまさん

>>shinichisekiさん
書き方が悪かったですかね・・・
えっと、エルボーパッドもニーパッドも見れば長いほうと短いほうありますよね?あれってどっちが上でどっちが下か、という質問だったのですが。
それと内と外っていうのはマジックテープが最終的に止まる方向といいますか・・・うまく説明できない(´・ω・`)

ゼットン

ゼットン

初めまして。
ワタクシの浅知恵(受け売り)によると・・・

大きいほうが膝用。小さいほうが肘用。

幅が広い方が上、狭いほうが下

マジックテープは末端が外側に来るようにする。
しかし、外側にシェル部分(保護部分)が広く出るように付けるのが最優先。
・・・でどうでしょうか、と有識者の皆さんに聞いてみる。

ちなみにワタクシごとですが以前、パッド上下を購入した際、バンドが両方とも同じ方向から出てまして、店舗に確認しましたら「仕様デス」とのこと。

ん〜ボディアーマーの脇ファスナー同様に「万一負傷した時に第三者(味方)が素早く外せるように」という狙いがあったと思いますが・・・

ここまできて言うのもなんですが、誤報でしたら申し訳ありません。

たまさん

たまさん

>>ゼットンさん
ありがとうございますー。
誤報でもそう言ってもらえただけでも感謝です。

塩コーヒー

塩コーヒー

多分ちゃんとした向きと付け方があるんでしょうけど使い方と体格によって着ける向きは変えてもいいんじゃないですかね。
自分にぴったりしっくりくるならそれで良いと思います。

画像があると説明をするのもされるのも楽でわかり易くなりますよ(´ω`)

たまさん

たまさん

>>塩コーヒーさん
あぁ、画像という手がありましたね・・・気づかなかった(´・ω・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。