original_file

例のFAMASの続き。

パイプカッターを買ってきてバレルと鉄パイプをぶった切ってやりました。
(バレル先端はリューターでテーパー状にしたのでちゃんと撃てるはずです)

するとこんな感じに。

形が見えてきた。

画像はP90との比較です。トリガーを揃えたら先端もほぼ同じくらいの位置に。
マガジンの位置の関係上、少しだけFAMASの方がバレルを長く取ることができます。
ハイサイ組んだメカボはこっちに移すつもりなので、長ければいいというわけにもいきませんが・・・まぁちょうどいい感じだと思います。

あとはハンドガードの加工と、内部にバッテリーが積めなくなるので配線の引き直しですね。

手頃なスリングを用意して、そちらにバッテリーの搭載を考えています。
別の案としてはベストにバッテリーをつけておいてケーブルで接続・・・。まぁ絡まりそうなのでこの方法はやめておきます。

ということで先が見えてきましたよっと。
あと少しな気がするので頑張ります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>MP5A5.さん
のこぎりで切って接着剤でつないだだけです。特別なものは特になにもやってません。
気が向いたらやってみてくださいな。

須藤 圭

須藤 圭

>フタがゆるくて...
そこを改良するんですよ。
内側にパテもりもりしてネジ止めとかストッパーとか

ハンドガードに小さめなlipo入りそうね。
それかコッキングレバーサイドにRIS用セパレートlipoとか

最悪ハンドガードを下にボコッ☆と増築

塩コーヒー

塩コーヒー

普通の四角いのが難しいならAKバッテリーでどないでっか?
ファマスなら外側に塩ビパイプ這わしても違和感ないと思うのだが・・・

それだけ小さいとヒューズもガラス管じゃなくて平型なんですかね(´ω`)

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>須藤 圭さん
たしかにストッパーが作れれば使えそうですね。

あんまり小さいバッテリーだと折角のハイサイギアなのに立ち上がりが遅くてロッキングタイムが短縮できない心配があるので・・・すでにノーマルよりはバネ強いしEG560ですし。
あ、でもバッテリー複数並列ってのも手か

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>塩コーヒーさん
実物が無茶やってますからねぇ。適当に穴開けてレールネジ止めが当たり前みたいです。大抵の無理矢理系カスタムは「AK47現地改修型」みたいな言い訳が通用しちゃう銃ですし、違和感という意味では安心できそうです。

ヒューズはストックの上側の出っ張りの中にガラス管が入ってますよ。
いろいろなところに小さなスペースがあるので、FETスイッチ積んだりメンテ用品を隠し持ったりするには便利な銃なんですけどね・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。