昨日は予定通りゲームに行ってきました。
天気は曇りでも気温がそこそこ高めだったので、ガスガンと人間両方が元気な天気でした。

結局例のM4の配線前出し加工は(ケーブル長が足りないため)終わらず、後で手持ちのケーブルを追加するかたちで対処することに。
この銃の持ち主は「G36が復活したから時間はかけてもいいよ」と言ってくれたのですが・・・逆に時間をかけるとそれ相応のクォリティが要求されているようで。
それに切り貼りしたマルイ純正内部配線とか抵抗大きすぎワロエナイ。
・・・やっぱ銀ケーブルで引き直し逝くか?逝っちゃうのか?

このM4に気を取られてとんでもないことに・・・

まさかの
・メインバッテリー切れ(ForceMAX4555でも1ヶ月放置じゃ無理だったか・・・)
・ダットサイトのバッテリー切れ(消し忘れだよ・・・しかも3度目だよ・・・)
・サイドアーム忘れ(前回忘れていったのに今回もそのままだったもんだから・・・)
と、どうしようもない状態。メインバッテリーは前回の充電後1回しか使ってないはずなんだが・・・ザップドセルだしハイサイだし仕方ないということにしておこう。intellectに比べたら半月持つだけでもすごく使いやすいんだし。
まともに撃てるのは・・・モスカート。
ということで強制的にモスカートが主兵装になりました←ただのアホ

メーカー不明(CAWっぽい形はしてるけど・・・?)の18Pカートがいい仕事してくれました☆
結果的には2キルを挙げましたが、2回ともこのカートによるものです。
ブッシュが当初の想定より濃かったため、いつも使用している0.15バイオから0.20バイオにスイッチ。これが功を奏したようです。

UFCの120Pは近~中距離殲滅には最高ですが、BB弾一発づつの威力が足りないからブッシュに阻まれて届く弾が少ないんだよねぇ。(事実、全然届いていなかった)
それと18Pだからこそ相手を気にせず撃てるというものです。流石に1人に100発以上の弾を浴びせるのは気が引けて・・・
ちなみに撃たれた人(先輩)の話では「5発くらい飛んできた」とのことで。
このくらいなら問題ないでしょうね。ショットガンで弾幕張るえげつない人やミニガンに比べたら可愛いもんでしょう。

となると、今までは見た目や着弾の音の迫力からBB弾がたくさん入るカートを選ぼうとしてきましたが、方針を転換する必要がありそうです。
少量の弾を遠くまで飛ばすロングレンジ型のカートを集める必要がありそうですね。
運用上は消費するBB弾が少なくて済む分コストは安いし、使いやすいなら言うことナシ・・・のはず。
買うべきはCAWの24PとかG&PとかKAあたりでしょうかね。アングスは手に入れるのが難しそう・・・
あとは着弾の音の激しさから8mmカートも使ってみたい。飛んでくる弾がよく見えるし、相手への威圧という点では面白そう。MadBullってとこのが良さげ?
VANARASとかZETA-Labも気になる。ArrowDynamic並みの性能の樹脂カートとなると・・・買ってみる価値はあるかもしれん。
とまぁこんな感じで。

あ、あとNEWプロサイトをきこりん氏のプレキャリと交換しましたよ。
なかなかいい感じ。あとは付けるポーチ類を充実させねば・・・
とは言ってもマグポーチを埋めるだけのマガジンさえ持ってませんが。

とりあえずグレネードポーチ(6発分)と本体で7発は使えるカートを揃えたいと思ったゲームでした。

それと新歓は人数が集まらなかったため中止(延期?)に。
やっぱテスト週間で死んでる人がいる時期だし仕方ないね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

todosan

todosan

おはやうございますw

サバゲ知恵と勇気で楽しめたようで何よりです。
電池消耗気がつかず・・・・
スイッチ入れっぱなし・・・・
当日の忘れ物・・・・・・・・・

はいw
当方も良くやらかします!
バッテリー?万全だ!変換コネクタ?・・・やっちまったよ・・・・

でわでわw


追伸
モスカートなんて・・・・
ほしくなるじゃないですか!!

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>todosanさん
いらっしゃーい

違う意味でサバイバルが始まりますね。
特に食料や飲み物を忘れたときは・・・
ガスガンメインのつもりだったのに銃だけあってガスを忘れたこととかもありますorz

楽しいですよー
ミニランチャーならFAMAS F1のハンドガードにジャストフィットな大きさです。レールがあればどこにでも(ハンドガンでも)生えてくるので使い勝手はいいです。
メインの弾切れの時に背中から木ストのM79を・・・とか、EGLMつけたSCAR-Hで支援射撃・・・とか、夢だけは広いです。
1個あたり1発しか撃てないのでリアルですしw

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>ゴタローさん
ついやらかしちゃうのです・・・

試しに入れる弾を減らして(各穴2~3発程度)撃ってみると感覚は掴めると思います。
いろいろ調べてみた感じでは、飛距離に関してはCAW(とアングス)が安定感抜群で、入る量がもともと少ないG&Pも距離を稼ぐ目的なら使えるみたいです。KAも入る量の割には安定して飛距離が出るみたいですね。(こちらはCAWより散る傾向らしいので、広範囲に撒き散らすのに便利かも?)
UFCがArrowDynamicの上位互換的な感じのようですね。実際に使ってみてそう感じました。(120P同士だと同じ量のBB弾が入るのにUFCのが若干短くランチャーの銃口から見えにくいメリットもありました)

大容量カートは距離の短さと面制圧力を使って、ブッシュの向こうの敵を上から攻撃したり、塹壕内にBB弾をばら撒いたりするのに使ってます。中距離以下の距離で撃ち合ってて相手が伏せた時に頭上からBB弾のシャワーを浴びせるイメージで運用してる感じかな?

Kicol

Kicol

電池入ってなかったよー。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>きこりんさん
まじか・・・となるとその電池が電池切れの可能性か・・・
/(^o^)\ナンテコッタイ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。