original_file

いわゆる“ほしい物リスト”の中から削除するものを選ぶ儀式です(謎
今やっているバイトは月末〆なので、給料日がもうすぐなんですねー

バイトの給料は26000くらい入りそうな感じなので、その中から買えるものを選んでみる感じです。
こっちに流す資金をメインに据えれば安めの長物が1本仕入れられますね。
車の方がトラブルがなければ7月分の給料はそうなりそうかな?
まぁトラブルが起きることが前提で考えたほうがいい年式ですが。

まず先月買い損ねた?エアロパーツを買うとして、お値段は15~18k程度と予想。
内訳
・クスコ/リアフレーム補強バー+ステー
→ヤフオクで送料合わせて13000くらいで売ってる業者発見
・富士重工/リヤアンダーディフューザー→Dで買って5000円くらい?

(STI/Spec C Type RA-Rのサイトより)

オクで捕獲するつもりなので何とも言えませぬ。
補強パーツの中古は怖いけどエアロの中古は壊れてなければ別にいいやって人ですので、ディフューザーはうまくいけばもう少し安くなるはず。
どーせ擦って傷つけちゃうので見にくい部分の傷は気にせず中古突撃。

純正状態から最初にいじる外装がディフューザーって変態だろwとかいう意見感想はコメント欄でお待ちしていますww

で、そうなると確実なのは8000円くらい?
意外とあるよーなないよーな。
本体は中古でないと買えませぬ。
まずはトリプルグレネードポーチ(1500円ほど?)はほぼ確定。
あと弾ですね。ガスは余裕があるのでまだしばらく大丈夫。

ストックの使い道をそろそろIYHしたいところなのだが、中古でもこの予算だとなかなかいい銃にめぐり合うことができない。
そこで閃いたのが、ENDOのグロック用ストックアダプター。(買うのはもちろんレプリカ)
これって19系フレームにも使えるんですかね?詳しい人教えて。
使えるとしたら、フルオートでバリバリ撃てるG23Fが楽しいことになりそう。

あと電動用のマガジン。リアカン戦に対応したい(→ノマグ)
WASATCHに3連マグポーチを装着した、ものすごい積載量のベストをマガジンで埋めるという夢があるので・・・。

他は・・・ODのツナギとブーツタイプの安全靴と電動ドリルを入れるホルスターを買ってワークマン装備を作りたいとかいう謎のアイデア。

この予算で買えるものは少ないなぁ。
オクでMC51とかG36とかの中古がないか巡回は定期的にしてますが、なかなか条件に合うものがないのが現実。
(てかG3系買ったらマグポーチ使えないじゃんw)
中華AEGより危険そうな香りが漂う3999円の電動ガン()がオクに出てますが、アレって中身何なんでしょうね。
普通の中華電動ガンなら使い道もあるんですが・・・COMP M2モドキをスコープとか書いてる時点で知れてるよな。
あとMP5のタイトルにM4とかG36とかP90とか書いてる奴何なの。ばかなのしぬの。

本体や目立つパーツは厳しいってことですな。
手持ちの修理や調整をメインに据えるべきなのかな。
ガス漏れしてるマガジンやモスカートの修理?
G23Fのセレクターの不具合(ってか破損だよね・・・)はパーツリストが行方不明で注文できない。

やる気次第でできることはたくさんあるけど、気力がないのでぜんぜん進まないですね。
FAMASにイーグルの1100モーター載せるとか、外装いじるとか、FETスイッチユニットの再製作とか、自作ライトとか、P90の面HOPとか。
(車の方もポンプ換装とかマッドフラップ制作とかアンダーコート剥がしとか・・・)
明確な計画(重に設計と予算と期限)を作ればできるんでしょうけどね。

あ、ちなみにガス漏れしてたPOMカートは分解整備で漏れ止りました。
2本のうち1本は実戦投入可能に。もう1本は弾を押さえるパッキンが駄目になってるので要交換。
海外モノのモスカは加工精度が悪くて削ったりパテ盛ったりして漏れを止めるとかいう噂もあるけど、中身の精度は十分なものでした。
今一番仕事してる18Pカートより中身の状態よかったよ!
やるじゃんVANARAS。機会があったらまた買おう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

流れ者

流れ者

こんばんは~
エアガンもクルマもノーマルを貫く私に隙はなk(ry

計画的にコツコツと揃えていくつもりが、ついつい物欲に負けてしまって
大散々してしまうことはよくありますよね~
そんな時に限って、今すぐ揃えなきゃダメだ!という気持ちで買ってしまい
冷静になって振り返ってみると、今すぐ買う必要は無かったんじゃね?
というオチになるのもしばしば orz

いろんな装備を取り揃えたいところだけどガマンガマン(´・ω・`)

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>Spikeさん
こんばんは。

大変です・・・主にテストとレポートが(違

ストックが付けばなんでもいいんです。
諸事情によりクルツ以外のゲーム向きな短い銃を1丁仕入れたいのです・・・
ライラクスのレール組めばどうとでもなるだろうと楽観しています。

車は現在の資金力で出来ることなんてたかが知れてるので、できるだけお金をかけずにのんびりやっています。
ケチれる部分といえば工賃ですので、とにかくDIYですね。


お金は使うためにあるって高校の頃担任が言ってました。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>todosanさん
ばわー

物欲に対抗できてないです・・・
それならいっそ、使い果たして次の月を待てばいいやと(マテ
ただこれをやっちゃうと予定外の出費に対応できなくなるので難しいところです・・・

貯金するなら車高調ほしいかな。
あとライブカートのボルトアクション。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>アネクドートさん
こばわー

高いですね~
ミニ四駆から同じことを繰り返しながらステップアップしてきたので、飛んでいくお金の桁がインフレしていくのが実感できます。

ヤフオクは送料かかっちゃうので、やけに高い配送方法しか選べない出品者だとテンション下がります・・・
実店舗だったらお持ち帰りすればいいだけなのでその分安くなってくれないと困るんですがね・・・。ついカッとなってどんどん上げちゃう人が多いもので。


きほんやりかけ放置なのでさっさと進行中の作業を減らしたいです。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>流れ者さん
こんばんはー

買った時点で社外パーツが入っていたので躊躇とかないですw
エアガンも一度壊れると吹っ切れますねー。

長い周期で見ると計画的に買ったものでさえ何で買ったんだと思ってしまったりするので、そのへんは気にしないことにしています。

欲しい装備はたくさんあるんですがねー・・・
それを揃えたところで別のものが欲しくなります多分。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。