ゲーム行ってきました。

死んだかと思ってたバッテリーは4500mAhを超える容量にまで回復しまして(新品と変わらん)、ザップドセル特有の圧倒的な瞬発力(←ここ重要)によって、ゲームではトルク不足に悩むEG560を心置きなくブン回すことができました。
よかったよかった。

非ザップドのNi-MHとLi-Po比べてる人はひどいと思う。わざわざパワーのないバッテリーを引き合いに出すなんて。
それなら私はザップドNi-MHと初期のLi-Poを比べてやる・・・
あ、自己放電が小さいんですかそれが目的ですか

閑話休題

今回のレギュレーションは
・600発制限(ただしマシンガン系は無制限)
・バイオ弾使用。景観保護のためカラー弾。
・マーカーは赤/黄や青/オレンジ等の目立つ色ではなく、茶/銀。

このマーカーが曲者で、梱包用のクラフトテープを使うことでマーカー代を安価にすることと、マーカーが目立たないためステルス性向上&誤射が起きやすい。
味方と連携が取れないと、下手したら敵と交戦せず全滅するということも有り得る、面白いルールです。

ゲームはフラッグ戦ですが全員殲滅しちゃうことのほうが多かったです。
だって仲間はずれは可哀想だろう(ゲス顔

すごくいい天気で気温も上がり、絶好のガス日和でした。
ショットガン持っていけばよかったと激しく後悔するも、自宅から25km以上離れているため取りに帰ることもできず・・・
しかもバッグの中にS2SのTEが入ってない!
というわけで、FAMASのみでの出撃です。面倒なので光学機器は無し!アイアンで頑張ります。
タクティコーな装備なんかなくてもやってやるぞ!
あれですね、セカンダリもプライマリの追加オプションも何もないと、とりあえず電動ガン買ってサバゲーに突撃した初心者みたいな気分ですね。
その割には上下迷彩にベストつけてマグポーチに予備マグ携帯してましたが。銃も色々とジャンクですが。

初速計測。79.6。前回より下がってね?
こんな時、タイトバレルが羨ましいんです。レート上げずに初速出るし。

そんなこんなでゲームです。人数少ないため、誰かが一人で沢山狩るという状況は起きにくかったです。それでも上手い人は1ゲームで2、3人を葬ったりしていましたが。

結論を申しますと、k/dはたぶん5/5、フラッグゲット2、ほかの人がゲットしたものの、フラッグまでたどり着いたのが2。
普段のやられ役な俺はどこへ?

今回試したこと
・曲射
・開幕ダッシュで戦線を構築

これかー!

HOP無しFAMASといえど、リアサイトは最初から曲射前提でできているため、常時1~2段上げておくことでHOP付きで初速が90台~80台後半な銃とも対等に戦える。
AK買ってもタンジェントサイトを有効活用できそうだ。

というか、取ったHITは全て中~遠距離の曲射です。
至近距離でハイサイは気が引けるので、近づかれなくてよかったです・・・。
もしオーバーキルだった人がいたらごめんなさい。今回は(銃の)調子が良かったもので。

印象的だったのは、フラッグまであと少しの場所で、敵のディフェンダーがどこかに隠れている状況。
こちらは位置バレしていて一方的に撃ち込まれるので、わざと日向に出て伏せてみました。
上を弾が通り過ぎていくんですよ。
日陰では見えないカラー弾の弾道も、日向ならよく見えるわけで。
あとはその飛んできた方向に撃ち込んでHITナリ。
連射してるとこうなるんですね。今度から無駄弾を減らす努力をしようか。

逆に、撃たれた状況を考察。
ゴーグルショット×2
左肩×2
背中×1
一応全て装甲の厚いところなので痛くなかったですw
硬い布に当たるといい音しますね。

ゴーグルショットはまぁ、頭出しててやられた感じですか。もしかしたらレンズの反射が見えたのかもしれませんが。このところよくあるのですが、飛んでくる弾がよく見えるため怖い。
背中は回り込んだ敵に後ろから撃たれたので、仕方ないです。敵さんアッパレ。
左肩。なんでしょうこれ。工具つけてたので、それが目立ったのかも?この工具は最後まで外さなかったので真相は不明です。

んで、ラスト3ゲーム!宣言直後から急に射程が落ち出し、次のゲームで全然飛ばなくなったFAMASさん。
最後だけエアコキG3を借りて戦いました・・・。
長いですねアレ。そして左手が疲れる。

とりあえず、また要修理ですorz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

サバゲーお疲れ様です。
バッテリー復活したんですか。良かったですね~。
リフレッシュ機能付き充電器はこんな時に便利ですね。

マーカーがクラフトテープなのは安上がりで良いですね。
忘れ物は残念でしたがフラッグ付近の攻防は楽しそうですね。

FA-MAS早く直ると良いですね。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>塩コーヒーさん
いらっしゃーい

HOP無しでルーズ気味のバレルでバレルカット&セクターカットで驚くほど初速の遅い銃を気密と強いバネで頑張って初速上げてます。
モーターもEG1000等に比べると驚くほどパワーがないので、バッテリーが生命線なのです。

調整といってもチャンバーから先は純正(6.10と言われてるアルミバレル)なんですがね。いじってるのはメカボくらいです。
水平撃ちだとHOPアリの半分で地面に落ちますかね・・・
弾道が綺麗な放物線なので、少し上向けて射程距離をコントロールする難易度は返って簡単です。上に向けた分だけ伸びるので。
(交戦距離的に箱出しP90なら普通に狙って当てられる距離なのですが)

いろいろと極めてるFAMAS使いだと50m以上先の敵(70なんて話も)を曲射で指切りバースト使って仕留めるらしいですね。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>アネクドートさん
こんにちはー

無事生き返りました。
なんだかんだ言ってこのセル丈夫ですw

安上がりですねー。せっかくの迷彩服なので、迷彩効果も犠牲になりません。
たまに味方だと思ってた人が実は敵だったりもしましたが。

症状からおおよそ検討はついているので、次回までに修理できたらいいなと思っています。
部品交換が無ければいいのですが・・・

todosan

todosan

こんにちわw

サバゲーご苦労様ですw
いや~
楽しそうでいいですね~
HOP無しファマスで奮戦とは・・・・
流石です!

バッテリーのリフレッシュ機能いいですねw
うちのニッカド復活できるかな?
ちなみにその充電器の名前教えてもらえると幸いです。

でわでわw


追伸
修理簡単に終わるといいですね~

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>todosanさん
こんにちはー

疲れました。寝不足だったのもあり帰りはフラフラですww
見てのとおりマーカーがマーカーとして仕事しないルールなので、味方だと思ったら敵だったとか、敵だと思ったら味方だったとかが少なからずあり、面白かったです。
とりあえず手を振っておくと味方だと思っちゃうんですよね
バレル短くしたときにゴニョゴニョしたせいで、バレルのブレがほぼゼロなんですよこれ。おかげで集弾性が良いので狙えば当たる銃に仕上がってます。あとは使う人しだいかなー

充電器はKO PROPO(近藤科学)のMX301ってのを使っています。(ラジコンやロボットのメカ類作ってるメーカーですね。)
絶版機種ですし実はリフレッシュ機能付いてないんですよコレ
何度か充放電してると、調子崩してるだけのセルならだいたい生き返ります。
寿命尽きてるバッテリーや完全に死んでしまったセルは無理ですけどね。
あ、あとこのメーカーの2Pコネクターは他と規格が違うので、充電器買う時に一緒に買って導入ってのは注意です。昔使ってたんですが、今は他のメーカーのタイプのに全部移行しちゃいました。

開ける前に一応ガクブルしておく(・ω・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。