不注意でぶっ壊したパーツ(ギヤ)の代替品を発注しました。
来週末の忘年ゲームにギリギリ間に合うかどうか。いつもこれだァw

お金がないのでSHS守護神ではなくDA製。果たして無事に使えるのか?
今まで購入したDAはSHSのコピー?色違い?のようなので、なんとかなるといいな。
一度納入されたパーツをチェックしているお店のようで?不具合品は分けてくれているので、今まで使い物にならない製品が届いたことはないので、今回もそうであってほしいと願っています。
(逆に、ギア部に不具合のある不良品ピストンを「歯だけ交換すれば使える」として安く提供してくれてたりするので、軽量化改造とかでぶっ欠いても安心。なんていいお店なんだ。)

あんまり広めちゃうと、自分が次に何か買いたい時に”売り切れ祭り”になってるなんてのも嫌なので、具体的なショップ名はここには書きません。どうしてもという人はここかツイッターあたりで直接メッセください。

さて、転んでもタダで起きたら面白くないのが魔改造道(ナヌ
今回も「ついで」を用意しております。

・Ver3メカボ用バネセット
・Ver2メカボ用シリンダーヘッド
・エアシールノズルM4/M16用

ヒャッハーヤバそうなのが来たぜ!
無論無加工では使えませんね。シリンダーヘッドは外径が違いますしノズルも長さが違います。
ノズルはライラクスの半額未満なので、削って対応できるか試してみます。
長い分には切り詰めればヨシ!ダメなら・・・泣こう゚(゚´Д`゚)゚
シリンダーヘッドは・・・策を練っているので取り付けができたら公開致します。
専用品の在庫が枯渇しているなら流用で生き延びるべし。
(とシステマのFAMAS用ヘッドがメカボに入り込んだ砂で傷ついてて凹んでる人の強がり)

あ、バネセットは予備部品です。

そして思い出した。P90用にラッチを発注するのを忘れていたと。
社外ギアと純正ラッチの相性が悪いのか、干渉してるような感じがするんだよねぇ・・・。
余っている人がいたら送りつけていただけると助かります(マテ
本庄くらいまでならグンマーから取りに行きます(ぁ

AKのチェストリグ(OD)、使わないので引き取り手募集中です。
ゲームでの使用は数回、ほつれ等なくまだまだ使えそうです。

あとは8cmファンなどありますが、興味のある人はコメントかメッセージかツイッターあたりで話しかけてくれると助かります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>todosanさん
いらっしゃーい

間に合うといいですねー(まるで他人事のように

魔改造は、精度よく加工ができるかが勝負です。
加工が伴う以上は仕方ないことですがね。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>塩コーヒーさん
実はどこかのフィールドで会ってたりして・・・w

なかなかないですからねー
カスタムの難易度が高いというイメージのせいで敬遠する人が増える→ますますカスタムの難易度が上がるという悪い循環にはまっている気がします。。。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>アネクドートさん
こんばんはー

間に合うといいですねー
明日振り込みに行くのでギリギリ間に合うかどうかって感じですかね。

DreamArmsってとこの製品です。
ピストンはSHSの青いやつをそのまま紫にした感じ、セクターチップも青をそのまま黒にした感じで、知っている範囲では色違いにしか見えないです。
P90にピストンを組みましたが、プラ部品の精度に関してはSHSよりほんの少しバリが多いかな?程度でした。多分ロットごとの誤差のうちだと思われます。
金属部品も単なる色違いだといいのですが・・・?

シュゲ・コナー

シュゲ・コナー

おひさしぶりです!
><

おお!FAMAS魔改造、楽しんでそうですね~!
機械、構造、メカ部品類の切った貼ったを楽しめる人はちょい尊敬ですw
自分は最近は仕事でも(半田)コテ握るのもおっくうになってきたのにー(←仕事にならないwww)

めげずに魔改造もサバゲもぐゎんばってください!><

塩コーヒー

塩コーヒー

いやはやまったくです。
一緒に参加する時があればご一緒しましょうかー(´ω`)
産廃前に覚えてたらファマスお持ちしまする。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。