XI
メインアーム: FA-MAS SV
G36CのHC化
中古で購入したG36CをHCギアで運用してたのですが
長らく放置していたEG30000を装着してみました
LiPoパワーもあって、それなりのサイクルで動きましたが
予想通り時折給弾不良が発生(^^;
又聞きですが、マガジンが湾曲してるタイプは弾上がりが
良くないそうです。
ぶっちゃけHC用マグ最強はG3用だと思います(容量と形状的に)
ちなみにセクターにはセクターチップついてます。
まあ普段の撃ち方は指切りバーストなので
実用上影響はなかったりするのですがね
初速も80m/s後半だし、HOP関係ノーマルなのに妙に
飛んだりする頼りになる相棒だったりします。
おかげでFAMASの使い方を身体が忘れている・・・
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コメント 3
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todosan
こんばんわw
カスタムご苦労様です!
いい感じで仕上がってますね~
きっとシリンダー容量やバレル長、初速など良いバランスなんでしょうねw
大事になさってください!
でわでわw
追伸
本日のサバゲ遠征・・・雨で中止でした><
いったんですけどね><
XI
todosan様
現地まで雨で戻ってくるのって悲しいですよね><
私も数度経験あります・・・
ドライブお疲れ様でしたm(__)m
あとFAMASさんは、現地では88m/sに初速上昇してました。
私の計測器が控えめに表示するのか
寒かったのでパッキン類が固くなった効果かは分かりませんが
パッキン類がパワー出る感じに
アネクドート
こんにちは。
カスタムお疲れ様です。
HCにすると息継ぎが多くなるみたいですね。
私のファマス2号機も電動M4ドラムマガジンを装着したら息継ぎし始めました。純正マガジンだと何とも無かったんですがね~。