下記サイトで購入できる宮川ゴムって長掛HOPと同じくらい飛ぶんですかね?
お手数ですが知ってる方教えて下さいm(__)m
https://www.amazon.co.jp/s?me=A3BS0OQLRAIDGN&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

ちなみに現在の構成はノーマルバレルのHOP窓拡大加工、フラットパッキン(メーカー忘れた)、電気なまず(中辛)による長掛HOPです

※宮川パッキンは少し大きめに作られてるそうで、特に古い電動ガンに入れると機密アップして初速が上がる傾向にあるようです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

スマイリー

スマイリー

こんばんわ。宮川ゴムさん利用者です。
宮川ゴムさん製品の最大の利点は、コスパと手軽さ、金太郎(押しゴム作成キット)の自由度の高さだと思います。

>下記サイトで購入できる宮川ゴムって
>長掛HOPと同じくらい飛ぶんですかね?
宮川ゴムさんのやつならなんでもよく飛ぶ、というわけでもないです。
今後行いたい組み合わせや、今の構成での飛距離の詳細が不明ですが、まあ普通に使えます。

>特に古い電動ガンに入れると
>機密アップして初速が上がる傾向にあるようです。
ポンつけ(アルミテープなどでの微調整なし)であれば、よくお店にあるMSのフラットパッキンよりは肉厚で初速はあがります。
ただ、フラットタイプでも下側の固定溝があるので、デルタストライクバレルに使う場合は要加工です。

ヒマなんで手持ちのフラットパッキンを格安デジタルノギスでざっくり厚みを測ると、約0.5mmでした。ゴムなんで測りにくので誤差はあると思います。(少し挟んで自重で落下しない状態での計測値)

宮川:0.53mm
MS系:0.42mm
ライラクス:0.56mm

ではでは、よいカスタムライフを。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。