original_file

「信心深くなるなよ。弾が俺の方へ飛んで来る」
~映画 ワーテルローより~

Huzzah!

こんにちは こんばんは。
髪の毛を短く切りすぎてちょっと恥ずかしい屠龍です。

とうとう買っちゃいましたよ、これ

KTW製 フリントロックマスケット カービン

木製ストックの優美さ
精巧なギミック
全体像のたくましさは大英帝国の象徴とも言えるでしょう。

うちに試射場なんてないので性能はわかりません。
というか性能はどうでもいいですww

しかし困ったことに試射していたらBB弾が一つ変なところに入ってカラカラ音がします。
再び装填、発射はできるんですが・・・。
一回分解しないといけないなぁ。

とりあえずここに
Make Ready!
Present!
Fire!
を繰り返しているだけで満足できるキモイ人が出来上がりました。

またいつかお会いしましょう。
それでは、それでは

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

屠龍

屠龍

>おもちゃの兵隊
バイトしてお金貯めた甲斐がありました。
あとは服と装備ですねぇ
三角帽とかどこに売ってるんだまじで・・・

へたどく

へたどく

 おおっ、フリントロックカービンだ。
 いいですねぇ…私は結局、マスケットサイズが出るだろうと高を括って見逃して、なんだかんだでそのままスルーしてしまいました……。

>三角帽
 見かけませんね。
 海賊の帽子なら、季節柄ちょくちょく見かけるんですが……。

屠龍

屠龍

>へたどく
確かにフルサイズがよかったんですがカービンだったら竜騎兵や胸甲騎兵の衣装もできるなぁと思いまして。 ヘルメットの再現が大変そうだけど。
あとカービンでも十分でかく見えて満足です。

海賊用の三角帽は羽とか刺繍とか無駄についてて装飾過多なんですよねぇ。

アパム

アパム

サバゲーる仲間にred coatという方が居まして・・・同じくフリントロックカービンを主武器とする御方です。

いろいろとお話が聞けるかもしれませんよ


私は来年発売のタネガシマに期待をする事にいたしましょう。

屠龍

屠龍

>クルツ
はじめまして!
Red coatさんですよね!同じ戦列歩兵を愛する同志と伺っております。

種子島もかっこいいですよねぇ。
ヒラコーの漫画のドリフターズで種子島でスタイリッシュに戦う信長や豊久を見ると本来の使い方じゃないんだろうけどかっこよく見えます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。