先日のサバゲーで途中から弾詰まりしまくっていたタボールさんの調整のために、新しいパッキンを買ってから帰宅。

で、とりあえず現状把握のために試し打ちしてみると、あれ、ちゃんと弾がでて初速も低下してない???

IMG_20180416_204103_R.jpg

じゃあBB弾かな、と思いその日使用していたEXCELの0.25弾で試すと玉詰りが再発。

普段はマルイ、ばら撒く時はCYCを使っているのですが、前回のサバゲでは途中からCYCを使いきり、マルイも残弾が少なかったのでタボールやUZIには後半は1袋だけもっていたEXCELの弾を使っていたのでした。
※EXCELもそんなに悪い評判聞かないですし、UZIではちゃんと発射していたので疑ってませんでした。

なんとなくですが、指で転がした時のツルツル具合(ワックス?)がマルイより低い気がするのと、デジタルノギスで測ったら5.87の弾とかあったので小さすぎるのかもしれません。

ともあれ理由が判明したので、タボールの再調整はしなくて済みそうです。

あとはちゃんと使うBB弾と銃の組み合わせを試してから参戦しようと思いました。。。(いまさらな反省)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

壊れてなくて…良かったですね!
エクセルは…余り良くないです。
希にハズレがあるので…
そのハズレを引いた?のでは?
東京マルイとG&Gは評判は良いです。
後は…スナイパー的に行くならば…
マルゼンのアキュラシーバイオBB弾が良いです(ちょっとお高いモノですが)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。