30522805_main_l.jpg

サバゲーを初めて1年。家にあった銃器を数えると

1・マルイ 電動USP ★
2・マルイ 電動M93R ★
3・KSC ガス オート9 ★
4・KSC ガス M93RC
5・KSC ガス M93R初代
6・マルイ ガス デザートイーグルハードキック ★
7・マルイ 銀ダン グロック ★
8・SIIS ガス M9
9・SIIS ガス タクティカルマスター
10・マルイ エアコキ ガバメント ★
11・CYMA 電動デザートイーグル
11・マルイ 次世代AK74N
12・マルイ 電動UZI ★
13・GE 電動PDW ★
14・クラウン U10シニア ★
15・クラウン U10ジュニア
16・S&T タボール ★
17・マルイ 電動AA-12 ★
18・CYMA エアコキ M870 ★
19・A&K エアコキ ドラグノフ
20・ARES M4 CQC ★
21・KA 電動 ドラグノフ ★
22・メーカー不明 トンプソン(プラメカボのやつ) ★
23・マツシロ SS オートマグ(カート式のやつ) ★
24・クラウン ガス 357パイソン ★ NEW

とまあこんな感じなので、断捨離しました。
※22~23は存在を忘れていた。。。24は書き忘れ。

★をつけた銃以外は新しいオーナーさんを見つけて巣立っていきました。
次世代AK74Nはすごい悩みましたが、ドラグノフに機種転換するので思い切って手放しました。

それでも17丁。もう少し手放すかな。。。

皆さんは何丁ぐらい保持しているんでしょうか?

※UP後に思い出した銃を追加。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

スマイリー

スマイリー

galeさん、こんばんわ。

頭文字Mが4連続ですね!
PDW一本で済ませられるカスタム含めた技量と情報をいつも参考にさせて頂いてます。

オールマイティな銃を目指すなら、やはり銃身が短いのをベースにしたいですよね。(というか、無理に長い銃をベースにする理由がないのかな。剛性ぐらい?)

自分も一度「オールマイティな銃」を考えた事もあるのですが、「各用途に合わせて1丁買えば銃を買う理由になるぞ!」的な発想のほうが強かったようです。。。(結果、こんな状態に。。。)

※恥ずかしながら、PC356がぱっとイメージできなかったのですが、S&Wのハンドガンなんですね。フォルムと黒と銀のバランスがいいですな。。。
電動ブローバックもあるみたいなので、10禁用ハンドガンとして買おうかな。。。は、また物欲が。

スマイリー

スマイリー

まんねん伍長さん、こんばんわ。

とうとう3桁の強者が。
自分の24丁はよくあるレベルという事の証明に。。。ならないか。

ガリル格好いいですよね。タボールを購入するときに調べて、西側のAKって感じだなと思ってました。
※そんなに実銃全般には詳しくないのですが、自分はどうやらIMI系の銃が意外に好きなようです。周りが使ってないレア銃も購買意欲を掻き立てるので、ヤフ●クで入札した事はあります。(残念ながら予算オーバーで見送りましたが)

暑さはヤバイですね。先の三連休も2回はサバゲーするつもりでしたが、結局暑くて1回だけでした。といいつつ土曜日はインドアにいく予定なので、干し梅を完備して望みたいと思います。

まんねん伍長

まんねん伍長

コメント有難う御座います スマイリーさん

男の道楽 飲む・打つ・買う と言いますが、自分の場合飲む タバコ・打つエアガン・買う ミリ系ですww

で、エアガンのみならず色々とミリ系の物が溜まっていった訳なんですよ。
エアガンに関しては、基本古いタイプの人間ですからオーソドックスなタイプの物が多いです。
 ブルバップの物はM99の1丁のみですね。

 サバゲ自体もタイミングの不幸で1年ばかり行けてません。
 この暑さは異常なので、行った場合間違いなく熱中症になる自信は有りますww
 で、最近はゲームに持って行ってる物は軽くて取り回しが良く多弾マグの物が多いんですよ。
 体力・持久力に自信が無いですし、お邪魔させて貰ってるフィールドは山岳・林のフィールドですから・・・
 他にも近くにはフィールドも多いんですが、他の所には行った事は無いですねえ・・・
 其処のチームの皆さんと親しくなり、チームに入れて貰いましたからww

 さて、取り留めのない文面に為りましたが之にて失礼させて頂きます。
 週末も暑くなりそうですので、お体大切に為さって下さい。
 梅もですが、塩飴系も良いですよw

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

私の場合は、今年のGWに在庫一斉放出する前は長物17丁くらいだったかな?
総額は計算したくないですが、中古車買えるくらい使ってる気がします。

現在は電動ガン3丁、ショットガン1丁、ボルトアクション1丁、その他ハンドガン等々10丁くらいかと。
長物は2~3丁くらいが使い分け出来ていいと今更自覚できました。

スマイリー

スマイリー

新兵@さん、こんばんわ。
長物17丁はなかなかですね! 置き場所が。。。某漫画家さんみたいな趣味部屋がほしいですね。

長物は2、3丁は同意です。
※PDWやサブマシンガンは長物には入らないというカウントですが。

ハンドガンはなんか増えちゃいますね。壁に飾りやすいのと、気がむいたときに部屋撃ちするのでなんか減りません。。。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。