IMG_0479.jpg

最近天気が不安定ですね。

なので晴れているうちに、ということでbattleさんにいきました。

フリマが常設されているので、不要になった装備を売るにはちょうどいいですしね。自分も出品しましたが、他の方もいろいろ出されていました。

今日は明日の予報もあってか、100名オーバーの参加者がいました。

IMG_0736.jpg

さて、前回のbattleさんで黒系の迷彩を入手したので、森林フィールドですが黒系装備で固めてみました。

最近は暑くなってゴーグルやメガネの曇りに悩まされてきたので、マスクはメッシュに変更です。

外見だけは強そうな感じがしますネ。
実際には、いつも以上に被弾率が高かった気がしますよ!

防御力は高めなので、デビルキャスケット戦やSM戦(女性参加者のみ銃を持つ逃走ゲーム)では気が楽でしたけどね。

IMG_20190413_120923_(1)_R.jpg

お昼はカツカレー。
battleさんで普通のカツカレーは久々な気がする。
曜日によって違うのかな?

IMG_20190413_120554_(1)_R.jpg

得物はP90、PDW、デザートイーグル。あとエアコキのガバメント。

P90は「TNTバレル+電気なまず 甘口(真鍮棒入)+電気うましか 大トロ」を試してみたんですが、0.25gではHOP最弱でも浮き上がり(0.28ならOK)、40mでの左右のチリも大きかったのでいまいち。

PDWは特に不満なしですが、フルオート時の動作音が少し気になったのでそろそろオーバーホールしないといけないかもです。

デザートイーグルは昼間の温かいうちは飛距離もよく、精度もばっちりで藪の隙間の相手を狙い撃ちヒットも出来ました。
お気に入り度アップですが、マガジンキャッチがホルスターに干渉してマガジンがフィールドの供物になるのは相変わらずです。(回収できましたが)

エアコキガバメントはフロントサイトの背の低さのせいか、狙いづらい(上に着弾する)気がしたのでプラ版で2mほどかさ増ししたところ、割と狙い通りに当たるようになりました。

IMG_20190413_171813_(1)_R.jpg

さて、いい汗かいて帰宅。フリマで少しは装備も売れたので荷物が減るはずが。。。なんか増えてますね。

IMG_20190413_205054_R.jpg

やったねバレットちゃん、家族が増えたよ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

アネクドート

アネクドート

こんばんは、サバゲーお疲れ様です。

さすが関東、フリマが常設されてるのは羨ましいですな〜。
装備が売れたはずなのに増えるのはフリマあるあるですねw

スマイリー

スマイリー

todosanさん、Nazgulさん、アネクドートさん、こんばんわ。

今日は関東は大して雨降りませんでしたね。サバゲいけたか。。。
※腰のメンテと称して、半日ほどサウナと岩盤浴してました。

>そして、減ったつもりが増えている・・・・・
>運命です、あきらめてください><
デスヨネー。。。
知人にLINEで「battleでフリマして荷物減らしてくる」といったら、「増えて帰ってくると予想」と予言されてしまいました。

ただ、装備系は格安でないと基本売れませんね。
battleにくる人は、皆ちゃんと揃えてますから。。。。
ちなみにスマイリー商店で人気なのはダンプポーチと、中華ガンに付属していたBBローダー(100円)です。たぶん皆持ってくるのを忘れたのでしょう。。。

>この銃、気になってたのですが手を出せませんでした。
>レビューお待ちしています(笑)
さすがお目が高いw ARESのSOC SLRです。
ブルパップ式のスナイパーライフルとして自分も一度購入検討したのですが、重さと値段をみてムリポでした。
※前オーナーも「勢いで買った」と証言しておりました。

一回今の状態でサバゲー使ってみて、その後じっくりいじります。(またTNTバレルかわなきゃ。。。)

>さすが関東、フリマが常設されてるのは羨ましいですな〜。
他の地域はまだ未経験なのですが、あんまりないんですかに。
ただ、残念ながら盗難リスクはありますし、場所もとるからある程度体力があるフィールドでないと難しいかもすね。

Nazgul

Nazgul

P90はレシーバー前側とチャンバー側ブロックみたいな部品側での
インナーバレルのブレ止めが肝です。
上手くできると超多弾ショートスナイパーになります。
T.N.Tバレルだと薄肉でOリングの溝が彫れないので対策が面倒ですね。
クレイジージェットに溝を前後に入れて、後ろのブロックのようなものを
固定したら箱出しVSRを凌駕しました。こんな感じなので交流チームの
P90使い達は、性質悪いです(笑)

重さがスナイパーライフルには命中精度に恩恵がありますので、SOC
極めてみてください。

wolfein

wolfein

お疲れ様です。
新銃就任おめでとうございます(笑)

SM戦で女性の皆様方にガチで狩られたのが記憶に新しいbattleさんにそろそろ突撃したい時期になりました(^_^)

籠城戦の途中でミニミのバッテリーが切れたのは内緒です。

さてうましか大トロでございますが、私もHK417に甘口なまずで入れましたが0.25gでは少々軽い様子でした。
そしてP90、私のは電気くらげですがこれも40m手前で散るのも同様です。
やはりNazgulさんの仰る通りブレ止め処置がかなり重要なのだと…
私もちょうどブレ止めを考えていたところでしたので、これで確信が持てました。
デカイ重いは男のロマンです。
ロマンがあれば筋肉は付いてくるのです!
マッスル系スナイパーという新たなスタイル確立を目指しましょう( ^Д^)

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、wolfeinさん、こんばんわ。


>P90はレシーバー前側とチャンバー側ブロックみたいな
>部品側でのインナーバレルのブレ止めが肝です。
アドバイス有難うございます。
P90はバレルのぶれどめ面倒なんですよね。

構造上、組むときにバレルを差し込んで半回転させるので、差し込む前にインナーバレルに隙間を埋めるアルミテープやOリングをつけるとパッキンがずれるので。。。
いれた後に何かしらの方法で固定する必要がありそうです。
※この日のセットでは、レシーバー前側はシールテープを挟んで軽く隙間埋めしたんですが、チャンバーブロック側は特にやってませんでした。

SOCは剛性はばっちりです。バレットと違ってレールがガタつくという事もなさそうですね。
まだ分解してませんが、チャンバーやノズルはM4系みたいです。チャンバーが流用できるのはありがたい。
(前オーナーがすでにチャンバーとパッキンはARESから別パーツに変えているとの事でした)

>SM戦で女性の皆様方にガチで狩られたのが
>記憶に新しいbattleさんにそろそろ突撃したい時期になりました(^_^)
この日のSM戦では3名生き残り、男性陣の勝ちでした。なお、自分は速攻で突貫してタバコ吸ってました(苦笑)

>マッスル系スナイパーという
>新たなスタイル確立を目指しましょう( ^Д^)
バレットやSOCを立射で使いこなせる筋肉がないw
試し打ち時点でプルプルしてます。
リハビリついでに筋トレもしないと駄目ですな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。