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神なのか。

いや、KSCにガスガン1個、修理に出したんです。

出したのはマカロフで、中古購入です。
だいぶ前にメル●リで買ったんですよね。
※ドラグノフ使用時のサイドアームで使いたくて購入。

箱や説明書などの付属品あり、マガジン3本でお買い得だったのですが。

これがどうやら初期型だったらしく、しかも到着当初から1発打つとセーフティをオフ/オンにしないと次発が打てないという謎の奇病もちでした。
※この辺、ネット中古取引のリスクですね。

が、他にも弄る銃があったので、暖かくなるまで放置。
暖かくなったので4月はじめに修理にトライ。
トリガーバー関連のパーツを新品注文して交換するも、むしろ症状は悪化してまともに撃てなくなりました(^_^;)

繊細で知見がないガスガンを修理するのは難しい。。。
時間もないしプロに頼もう( ・ิω・ิ)

というわけで、有償修理でいいのでVer.2相当してほしいなーと、webでKSCさんに問い合わせ。

見積もるから送付してくれとの事なので、レシートもなし(あるわけない)で、箱にマガジン1本と本体をいれて修理見積もりに出したのですが。。。

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1週間程度で戻って来ました。無償修理で。。。

え、マジで?

この間、メールでもちゃんとレポートと確認がきておりまして。

KSCの中の人:「希望したVer.2相当だと技術料こみで20Kぐらいするけど、無償修理もできますけどどうします?」

KSCの中の人:「GW前だから〇〇までに返事くれると、すぐ修理して発送するけど、時間すぎるとGW後になるよ」

とご丁寧なアナウンス。

無償修理で! と返信したところ、マジで翌日には家に届いてました。
送料も無料でした。。。(KSCに送った際は当然こっち持ちで送りました)

おそらく、マカロフのVer1は不具合ありまくりだったので、シリアルナンバー判断で「修理がきてない個体は1回目の修理は無償」とかの体制が組まれているのではないか、と想像しますが。

10Kぐらいは払うつもりだったので正直驚きです。

感謝.jpg

尚、修理結果もばっちり、依頼した不具合は完全に治っておりました。

スライドストップが掛かりにくい事が数回ありましたが、シリコンオイル吹いて撃ち込んでみたらしっかりかかるようになりましたし、完全復活です。

次のKSCのガスガンはちゃんと新品買おうと思いつつ、KSCのサポート体制に感謝です。(いや、Ver1から不具合がないに越した事はないのですが)

次回のサバゲーはこいつを持っていこう。

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コメント 6

バイパー

バイパー

KSCさん素晴らしい対応ですね。
詳細省きますがマルイさんも見習ってほしいです。

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、こんばんわ。

>KSCはアフターサービスが良いですよ。

そうなんですね。
購入1週間ぐらいの初期不良以外は基本有償だろうし、今回はびっくりしました。
技術料や送料は払うつもりだったので嬉しいと同時に、なんか申し訳ない気分です。(中古購入で売上貢献してないので)

>長物に突っ走って、戻ってこないですね(笑)
タボールほしいですw KSCさんにはスチェッキンを出してほしいです。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
いい対応でよかったですね~
KSCさん頼りになりますねw

以前マルイさんにAA12が不調なのを送ったら13kくらい(送料込み)で1週間ほどで戻ってきた時もいい対応と思いましたがそれ以上ですねw

特に送料持ってもらえるとは・・・・・

大事になさってくださいw


でわでわw


追伸
AA12は箱ごと送って送料で往復3kちょっとかかったのは内緒ですw

スマイリー

スマイリー

バイパーさん、こんばんわ。

マルイさんにサポートはパーツ注文しかした事ないのでわかりませんが、問い合わせ数に対してサポートの工数は足りなさそうとは感じます。

というか、最大の不満は、「電話がつながらない」につきますねw
つながりさえすれば、対応は丁寧にしていただいたので悪い印象はないです。

※最近は新宿のエチゴヤさんで電ハンの純正パーツが手に入る事に気がついたので、マルイさんに直接注文してません。この為、今がどうかは不明です。

スマイリー

スマイリー

todosanさん、こんばんわ。

普通有料ですよね。

KSCさんも特定の事情(今回でいえばマカロフVer.1の不具合連発)がなければ有料だと思いますし、ガチの初期不良以外では修理有料。
初期不良でも送料はこちら持ち、が普通だと思います。
※仕様レベルの間違いは送料無料であるべきだと思いますが。

大切なのは、「ちゃんと直る事」ですよね。
たまに修理にだして悪化したり、送った付属品が欠けている事も世の中ありますから。。。

ただ、今回は購入時期やレシート確認もなく、無料修理提案だったのでびっくりでした。

ちなみにKSCの商品の箱に入っている「ご愛用者カード係」行のハガキには、購入方法に「中古販売」の選択欄があったりします。
なので、新品購入者でなくても「自社ユーザー」として見ているのかな、とか勝手に思いました。

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