上等な料理に.jpg

GW、天気が不安定ですね。

意外に定例会もやっておらず、結局いつもと同じ銃弄りとショップの往復の日々です。

さて、銃には要求に応じた設計があり、基本的には想定運用に最適化されています。それはエアソフトガンでも同じです。

で、自分は日本のエアソフトガン事情においては、「何もつけないハンドガン」こそ最高のサバゲー銃だと思ってます。(異論は認める)

軽量で持ち運びがよく、コストに優れ、内部カスタムすれば近距離でも40mでも戦闘できる。欠点は弾数ぐらいです。

正直、自分はよく長物をゲームに投入しても、ヒットととるのはサイドアームとして持ち込んだハンドガン(主に電動USP)という事が多いです。

ハンドガンには、光学サイトも基本いらないと思ってます。

その領域に自分が至っているわけではないですが、鍛えた体幹と経験によって「この構えならここに飛ぶ」と判断して即応できるようになるのが理想です。

余計なものはつけず、そのままで。それこそがハンドガン。
それこそが至高。

IMG_20190502_045311_R.jpg

準備万端。はやく暖かくならないかなー。

え、ハンドガン?
違います。これはハンドキャノンとスナイパーライフルです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

スマイリー

スマイリー

せいぎパンダさん、wolfeinさん、こんばんわ。

ハンドガンにアクセサリーましましは、年に1、2回発症する病気です。
M93Rやソーコム、大型リバルバー所持者に発症しやすいと思われますw
※アンダーレールにナイフがついてない分、まだ軽症。

>ちなみに写真のはコッキングで単発でも撃てるハンドランチャーですw
おお。お持ちでしたか。
ソーコムのフォアグリップの上にこっそりついているのがそれの亜種です。
※本家というか先行していたのはパンダさんのほうのタイプですだと思いますが、最近見かけませんね。

ちなみにこのグレネード、使いにくいデスw
中には6個これを連結して、チェーンでトリガーを引く強者もいるみたいですが。

>ハンドガン、色々付けたいけどそっちに予算が回りません(;´-`)
無駄なものをたくさんつるより、いいフレームやグリップ、内部カスタムにお金使ったほうが幸せになれますw

そしてお金・・・GWはどこも旅行いってないのに財布が今日空になりました。。。

「銃弄る→足りない or 思いついたパーツを秋葉原で買う→完成→余ったパーツで別の銃を弄りたくなる or もう少し弄りたくなる」をこの3日ループしてます。。。

今日もソーコム用のパッキンを買ってきました。。。

※5/3はDE持ってbattle、5/5はソーコム持ってシマックスに出撃予定。

須藤 圭

須藤 圭

サイトは好みだと思うけど、GBBに関しては40m以上を狙って当てるならバレルの固定化が必要かなと思ってます。
ノーマルだとバレルがグラグラしてるし。
私の技量の所為かもしれませんが…。

スマイリー

スマイリー

須藤さん、こんばんわ。

>GBBに関しては40m以上を狙って当てるならバレルの固定化が
>必要かなと思ってます。
>ノーマルだとバレルがグラグラしてるし。
そうなんですね。
ガスブロ、あんまり知見がないんですよね。参考になります。
※尚、自分は電動USP以外のハンドガンでは40mは無理ですw

ガスブロはおろか、ソーコムも今パッキン(メイプルのスーパー50)に替えたら初速が下がってムフーと今なってます。
※面押し0ダイヤルでもHOP出ているからかなー。まあ撃ってみてから考えよう。

KSCのオート9もバレルグラグラです。
どこまでバレル固定化していいかわからんし、ジャンク再生品でバレル、チャンバー周りは初期型(スライド外してマイナスドライバーで回すタイプ)なので、命中精度はお察しですw

マルイDEは体感では命中精度がよいですね。
手持ちのガスブロでは一番です。
今回はアウター弄るついでに、バレル交換と、Oリングを前方から挟み込んで固定化してみました。精度が上がっているといいな。

バイパー

バイパー

スマイリーさん、こんばんは。
>正直、自分はよく長物をゲームに投入しても、ヒットととるのはサイドアームとして持ち込んだハンドガン(主に電動USP)という事が多いです。

自分もマルイの電動USP持っています。
中古ですが、このとき100発マガジンが付いていまして、後で100発のマガジン中古で買い足して使っています。
これで弾数の問題はほぼ解消。
まあ、あとはヒットとれる距離に接近すればよいだけの話ですよね。
自分もいつかハンドガンだけ持ち込んで戦ってみようと思っている次第です(^^♪

スマイリー

スマイリー

バイパーさん、こんばんわ。

電動USP、いいですよね。
正直、USPの実銃については購入時まったく知識がなく、シルバースライドが安売りしていたので買ったんですが(^^;;)

電ハンとしては握りやすく、取り扱いしやすいので長年(といっても三年)の相棒です。
※ちなみに最近、ギアがよろしくない音をしているので、そろそろセクターギアの交換時期かもしれません。

>自分もいつかハンドガンだけ持ち込んで戦ってみようと
>思っている次第です(^^♪

ぜひぜひ、楽しいですよ。
自分のチームメイトで、いつもは次世代HK417を使っている年配の方がいます。(チーム参加以外のサバゲーレポートで、知人と~と書いている時は大抵コイツw 毎週1回ぐらいサバゲーしとる)

が、「重くて疲れた」といって電動USP+100連1本だけで参戦している時が、彼は一番やばいです。よくフラッグをお持ち帰りしてきます。

ヒットを取るというより、フラッグを狙ったり、戦局を変える行動や自分の行動パターンを変えたいときにオススメです。>ハンドガン参戦

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。