AK.jpg

M4とAKは生えてきます。

が、自分には、M4とAK以外によく増殖する銃があります。

IMG_20190514_213156_R.jpg

こいつです。

都合5丁目(オート9含む)のM93Rです。KSCのシステム7ですね。
HWではなくABSです。

KSC様、すいません。また中古です。。。
だって買いに行ったら再販待ちの非流通モードなんだもん。。。

ロングマガジンかM92でお布施しますので許してくださいm(_ _)m

IMG_20190514_213441_R.jpg

中古のKSCのM93R購入は、正直かなり博打だと思ってます。

細かいバージョン違いもあるし、スライド割れや摩耗でまともに動かないケースが多いので。。。

今回はわりと大丈夫でした。外装の傷は酷いですが、動作面では全機能一応正常動作。マガジンのガス漏れもなし。

ただし初速は不安定でした。
おおよそ60から70でばらつき、酷い時は初速30のあとに65とか。

ちょい絶望しかけましたか、説明書どおりの通常メンテに加えて、チャンバー周りのパーツのVer確認を兼ねてチャンバーを分解、清掃と気密取りを実施。

結果、初速が室温18度で80を超えるようになり、連射時以外の初速も安定しました。整備は大切ですね。

気になる点は室温のせいかバーストやフルだと撃ちきれないのと、HOPの突き出し量が最小と最大であんまりかわらん気がします。

が、まあ外で撃ってから考えます。
パッキン関連のパーツ在庫あるみたいだし。

週末暖かくならんかなー。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

wolfein

wolfein

我が家もM4もどきが種から発芽しようとしてます(;´-`)
93R愛好家の多さに驚きですね(;´Д`)
ここだけで93R同好会が結成できるのでは!?
やっぱり93Rカッコいいなぁ。
見てると欲しくなりますが…我が家の主に怒られそうです(;^ω^)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
七面鳥の手元も、いきなり93Rが増殖しましたからねぇ。
見た目の外連味と使い勝手が程好く同居してるのでしょうか。
>M4とAKは生えてきます。
……生える畑(財政)が有るのがうらやましい……

スマイリー

スマイリー

wolfeinさん、七面鳥さん、こんばんわ。

M93R、愛好家多いですよね。
自分も含めて一定以上の年齢いっている人にその傾向が(*´ω`*)
やはり夏にほしかったので衝動買いしました。

ちなみに財政は、最近やばいのでまた軍縮という名の資金調達をしなくては。。。

※といいつつ、ヤフーが5倍ポイントデーなので、またポチポチしてます。

ダガー

ダガー

そっか…93Rも生やしていいんだ(もっと何か違う)

僕も大好きですよ♪元祖マシンピストルって感じで。不思議と今までご縁がありませんでしたが、中二のころマンガ雑誌の広告でMGCの93Rがよく出ててたのを思い出します。その後、マルゼンからも出ましたよね

スマイリー

スマイリー

>マンガ雑誌の広告でMGCの93R
書かれて思い出しました。
そうそう、当時はマンガ雑誌に武器や銃の広告が平然と乗っていましたね。

MGCのM93Rは当時の憧れでしたなー。。。
自分はコクサイやMGCとかが第一線メーカーだった頃にトイガンに触れたので、M93Rやキャリコには特別な思い入れがあるのです。
(そのあと大分ブランクあり)

というわけで、夏はみんなでマシンピストルでブローバック祭りしましょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。