medium.jpg

↑理想

逆に聞くけど.png

↑現実

いや、こんなステキな銃はもってませんですけど。

5月中盤から昨日までに、すでに4回サバゲー定例会にいってます。

で、「いじったり買ったりした銃を撃っていれば幸せ勢」(自称)な自分は、最近ハマっているのがガスブロ、SOC、VSRとセミオート主体な銃ばっかり使ってます。

が、正直以前より全体のキルレートが下がっているんですよね(´・ω・`)

仕事じゃないんだぞ.jpg

いかに銃撃っていれば幸せ勢とはいえ、ゲームとして参加するなら勝率はあげたいところ。

先週CIMAX定例では「ちょっと真面目にやろう」と、PDW+USPの愛用電動メイン+ペンコットグリーン迷彩、バラマキ上等スタイルで参戦したところキルレートはいい感じに戻りました。(消費弾数:約4000発)

そして昨日battleにいった際はVSR、SOC、ガスブロでいきましたが、またキルレートはいまいちです。(消費弾数:約800発)

もちろん、参加者の人数や質、銃以外の装備(迷彩やゴーグルなど)の影響もありますが、やっぱり安定してバラまける電動ガン(できるだけ銃身が短い奴)のほうが自分の場合はあっていると再確認。

Cceib86UAAA9H_y.jpg

でもVSR(Gスペック)はいい銃です。

昨日のbattleが初撃ちですが、軽く、精度は箱出しでも充分。30mの頭部大の的には9割は当たるし、40mでも充分実用射程。なにより弾道がとても綺麗。これをSOCでも再現したいなー。

ただ、0.28g弾に対してはHOPが少し弱いかな、とは思います。40mがギリですね。箱出し運用なら、距離だけなら0.20g、バランスとって0.25gかなーというのがインプレです。
昨日感じた運用面での課題の一つが、左にスイッチしたときにスコープを左目で除くのにえらい時間がかかる事ですね。どうすればよいかなー。。。

ガスブロも楽しい。M93Rも昨日が初投入でしたが、懸念したHOPがデフォルトで掛かりすぎるという事もなく安定してます。
ただ、ガスの注入量のコントロールが(M93Rに限らず)いまだに慣れません。昨日は生ガスふきはありませんでしたが、いいタイミングでガス切れが数回ありました。

SOCもまだ調整継続中ですが、箱出しVSRを10点とすると、8点ぐらいの精度ですかね。重いし使いこなせてないですが、状況にハマる時はとことんハマります。
※昨日のbattleでは、枯れ枝が積もっている遮蔽物越しの射撃でSOCで4ダウンとれましたし。

たくさん銃をアレコレ使う派なので、画像のようなこだわりはありませんけどね。
エアコキもガスブロも重たい銃も使いこなせるように精進していきたと思います。

以上、早起きしたのでチラシの裏でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

やま

やま

_20190527_195934.JPG

箱出しVSRだと、確かに0.28㌘弾の使用は厳しいですよね。

写真の方法で、コストを抑えて0.28㌘弾を実戦運用出来るようになりますよ。パッキンはノーマルで大丈夫です。よろしければお試し下さい。

スマイリー

スマイリー

やまさん、こんばんわ。

情報ありがとうございます!

HOPレバーのかさ増しは5chのスレでみたのですが、写真で頂けたのでイメージしやすいですし、電動ガンの押しゴムがジャストサイズなんですね。

今度、不可逆加工にならないレベルでやってみようと思います。
※SOCがそろそろ不可逆加工の域に入りつつある。。。インナーバレルが工具なしでは抜けなくなりましたw

Nazgul

Nazgul

私はアサルトライフルやPDWの時、スナイパーよりもキル率が下がります。(笑)
ハンドガンがその上、そしてボルトアクションが来て頂点がMk11です。
残念ですけど、自分最強ライフルは電動セミオートです。

GBBはリアルカウント+αから管理を始めると良いと思いますが、
バーストやフルオートは消費ガス量が気温で大きく異なります。
リアルカウントでバースト多用であれば、フルオート撃ち切り可能量の
ほうがガス注入量を管理しやすいかも知れません。

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、こんばんわ。

スナイパー難しいです(*´﹃`*)
尚、VSRつかっていた時も特に後方待機や潜伏はせず、普通にいつもどおりの中衛ポジでした。戦果はノーコメントですが、「買った銃を弄るのは1ヒットとってから」の儀式はなんとか達成しました。
※M93Rが実質メインでしたね。

ガス入れはコメと以前の日記を参考にさせていただきます。
あと少しだけ残ったガス缶だとちゃんと入りませんな。。。ガスメインでやる時は2缶ぐらいもっていこうかな。。。

todosan

todosan

こんばんわw

色々なエアガンを使うのはいいことですよw
いつか理想のエアガンに出会えますよ~
当方は長年かけて理想のエアガンに出会えました!
AA12です!!
0.28使ってのフルHOPで30mマンターゲットに当たる精度はすばらしい!
でも、狙撃はできないのは内緒だw

いつかスマイリーさんにも理想のエアガンに出会えますようにw

でわでわw


追伸
気温の乱高下きつい><

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。